電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろボーナスが出ている人もいると思います。皆さんはボーナスいくらもらいましたか?年齢と男女、総支給額を教えてください。

A 回答 (6件)

流通業に勤務しています


48歳 女性 昨年まで年間 5ヶ月分でした。
今年から 年間で 4、7ヶ月分です。
削減されました。
反対に 仕事はきびしくなりました。
手取りで 7月に 55万円です 
少ないですが 今の現状 もらえるだけで 幸せでしょうね 
    • good
    • 0

No.5の者ですが・・・


ここでの質問で得られた回答が「世間の相場」とはとても考えられません。
ごく一部のデータであり、極端な数値かも知れません。
今は不況でボーナスが少なかったり、出ない会社もあります。
その回答が「世間の相場」ですか?
そんな現在でも、たくさんのボーナスを出している会社もあります。
それが「世間の相場」ですか?

↓たとえば、このような統計を見た方が良いと思いますけど?

関連URL:http://www.ufji.co.jp/publication/report/bonus/
   (2002年夏のボーナス見通し(2002年4月18日)「PDFファイル」)
関連URL:http://www.rosei.or.jp/headline/whats/
   ( <プレスリリース>大手企業の2002年夏季一時金(ボーナス)の動向 2002/05/09
     「PDFファイル」)       
    • good
    • 0

年齢と額を聞くと何がわかるのかな?


役職や職種によってずいぶん違うと思いますよ。

私は50歳の男性ですが、今回は厳しく、いつもより2割カットで120万円でした。
参考になります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間の相場?を知りたいと思いまして。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 01:54

初めまして&こんばんわ(^-^)/


零細企業の事務員です。年齢は26歳で勤めて6年になります。普段の給料は基本給で18万3000円と細々と貰ってます。
さて、今年のボーナス・・・出るのか未定です(T-T)。「7月に出るよ」とは言われましたが、何日に出るのか・・・。ただ去年の冬は総支給額で15万でしたので、今年は10万位と思われます(トホホ)。
でも、友達に夏も冬も出ない会社に勤務しているのがいるので、無いよりマシと考えてます。
    • good
    • 0

38歳大卒,研究開発95万。


28歳大卒,研究開発75万。
40歳高卒,公務員63万。
60歳大卒,公務員103万。
いろいろ職業によって差がありますね。
これらは、私の知人の額です。
    • good
    • 0

気になりますね。

他人のボーナス。
29歳・女です。四大卒なので働いて7年目。
63万6百円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報