プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のお小遣い

年収700万円
お小遣い 月々6万円、ボーナス年間40万
会社の飲み会代は別は少ないでしょうか??


少ないと文句を言われたので

A 回答 (10件)

どの小遣いでどこまでカバーするかによりますが、ご主人には毎月その6万円以上は何があってもビタ一文支出しませんということなら、まぁよい様な気もします。

飲み会代別は多く上げ過ぎですよ。

>少ないと文句を言われたので
↑ 贅沢です 苦笑。

因みに自分は、年収はご主人の2倍以上ありますが、自分では一月2万円使うか使わないかです(酒飲まないのでその類の付き合いは一切しないし、夜はほぼ出歩かないせいでしょうかね・・苦笑)。
    • good
    • 0

一般的には多いです。

平均的には3万円程度です。
https://blog.ncbank.co.jp/posts/husband-pocketmo …

自分はご主人よりは多少年収が多く家計管理は自分でしていて、
妻には生活費分を渡していますが、
小遣いは飲み会なども含め月3~5万円程度です。
    • good
    • 0

家族構成や配偶者の収入が不明ですが、少なくとも半分の350万は自由に使えて良いでしょう、必ずしも消費せず、個人名義での貯蓄も考えられます。


配偶者も同等の350万円出せば、年700万で世帯の生計維持は可能でしょう。
今は、男性のみが家庭の犠牲になる時代ではありません、男女平等です。

マイホームの維持や自動車の維持で350万を増減するのは考慮の範囲でしょう。
    • good
    • 0

色々嘘を言って金を回収してたら、嫁が気が付いて


毎月、10万円で自分管理しろと
自動車維持費、ガソリン、床屋、服、飲み代、ダバコまで
学生時代より貧乏でした。
当時は月給32~38万でしたので 笑

今は、年間200万円を貰って自分で全て管理してます。
自分用の投資してます
余り絞ると、色々言って、金を巻き上げる人が多いと思うので

お金の事はしっかり話をしたのが良いです。
3万円で暮らしてる人、昼飯別1日1000円
飲み会別、床屋別、服は別、靴は別、自動車関連別、
何でも別に貰う。
実際年間150万使ってる人友達におります。
    • good
    • 1

年収は手取りでしょうか?


お小遣いに昼食代は入ってますか?
いずれにしても6万円は多いです。
    • good
    • 1

飲み代が別かどうかによってかわってきます。


ポストが上になれば部下に奢るのは普通になってくるんですよ。
でも6万ぐらいだったら、多い方だと思います。

私が在職時は小遣いは5万円、剃れとは別に夏冬のボーナスで各10万円でした。
かつかつでしたね。
    • good
    • 0

少ないです。



私なら自分で管理してその様な嫁には最低限度の生活費しか渡しません。

後は自分の家事、炊事、掃除は自分や外注で行い妻に家賃や光熱費を折半して払わせ働かせるかと。
    • good
    • 0

会社の飲み会代は別なら、充分だと思います。

    • good
    • 1

充分だろ・・・。


旦那の小遣いなんて月3万が相場なのでは。

羨ましい限りだ。しかも飲み会代別でしょうに・・・。
    • good
    • 1

風俗に2回しかいけませんよ!



少なくないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!