dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DHCのサプリメント「ガルシニア」についてですが、これって効き目ありますか?
人それぞれなんでしょうか。
DHCおダイエットサプリメントで一番効果が表れたものを教えてください。
また、ガルシニアは一時発ガン性物質を含んでいると話題になりましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

去年の9月頃から「ガルシニア」の服用を始めました。

同時に「ニュースリム」「杜仲+コラーゲン」も飲んでます。
体重は6kg減、体脂肪は5%減りました。
3種混合ですので「ガルシニア」そのものの効果は「?」ですが、
確かに体脂肪を落とすにはいいようです。
DHCのアドバイザーのヒトも言ってました。(ま、セールストークですからね)

どんな薬でもサプリメントでも万人に効くモノはありません。
ワタシに効果があってもapple1985さんにはないかもしれませんし。
おまけに即効性は期待できませんので、ちょっと気長に飲まねばなりません。
しかもダイエットとなれば、緩やかに落とす程リバウンドは少ないですしね。

発ガン性の質問の方はちょっと知識がありません。
ごめんなさいんね。
    • 0

ガルシニアを試したことがあります。

体重自体は変わらなかったです。あれは体脂肪を落とす人にはいいみたいですが・・・
人それぞれだと思います。
    • 0

私の母はニュースリムがいいといってました。

便秘もなおるそうです。

なんだか今いろいろいわれているみたいですが、もう7年私はつかっているので、大丈夫だと思います。
    • 0

うちの奥様が飲んでいて「ニュースリム」は結構効果が出ているといっていました。

• 0