アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

この度関西から東京へ引越しすることになりました。
全く地理が分からず、どうにもこうにも困ります。

今考えているところが十日市場です。
このあたりの
 ・買い物などの便利さ
 ・治安、自然環境など
教えていただけますでしょうか?

勤務地は六本木一丁目or神谷町ですが、ここからだと遠いでしょうか?
小さい子供がいますので、環境+通勤1時間圏内+家賃の安さ(60m2以上で11万円以内のマンション)で考えています。

この近辺に住まれている方、良くご存知の方教えてください。

また、そのほかのお勧めの場所も教えていただければありがたいです。

すいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

なんか同じような質問見るの2回目・・・

十日市場 駅前にダイエーがある。中規模スーパーは他にもある。
後は車で15分程度で若葉台団地地区にイトーヨーカドー等ショッピングセンター、病院等一通りある。病院は駅近くにもある。
駅から5分程度(ダイエー裏)に市立図書館。
緑区の行政等中心地は隣の中山。NTT、区役所、郵便局、警察はこちら
 高校は若葉台団地手前に県立高校1校ある。 救命救急は青葉台の隣藤が丘にある「昭和大学藤が丘病院」
横浜市内は「県立高校行くのは普通人、優秀な人間は私立」であり、近辺だと「桐蔭学園」等に通うが、都内の私立高校へ通っている人間も多い。

都心部へいく人は1~3分おきにダンゴになって走っている「青葉台駅」行バスに乗り青葉台(青葉区の事実上中心地の一つ)へ出るか横浜線で1駅行き長津田から田園都市線に出るか、5駅先の菊名から東横線へ出るかだろう。神谷町なら菊名周りで東横線か? この辺りだと通勤に1時間は普通だろう。
田園都市線は関東南部で有名な激混み通勤路線である。ただし、青葉台、長津田辺りで乗れないことは99%無い。座るのは困難だが。
車で通勤は事実上困難(南関東ではどこでもたいした差は無いが)。

基本的には横浜北部は車社会です。自転車はほぼ意味なさない(坂が多いので)ので原付が主流。駅から家まで遠い人が多いので(青葉台は特にそう)原付通勤が多く、駐輪場は争奪戦です(マジに青葉台は申し込んでから1年はかかる) 十日市場地区は開発が80年代なので道路整備はされております。(横浜市は道路行政に熱心でなかった過去があり比較的道路事情は良くない)

なお、青葉台~十日市場~若葉台はバスが2社3系統有り十日市場~青葉台間は通勤時間帯は時刻表見ずに乗れます。
又、若葉台へ帰る人間も多いので深夜バスがあります。
又、青葉台までは渋谷発1:30迄深夜急行バスがあります。
なお、青葉台での深夜のタクシー争奪戦は厳しいので覚悟を。

銀行は駅前に地銀の横浜銀行。三菱東京UFJ、三井住友、みずほは青葉台駅前にある。

治安気にする人非常に多いが、そんなに変わるモンか?
繁華街とベットタウンでは違うが。大きな差はないと思うけどね。
    • 0