アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は21歳の大学生です。僕は新聞配達(3年目)をしているのですが、今年入ってきた18歳の後輩を4月ごろから好きになりました。毎日顔を合わせているうちに、彼女の抜群の笑顔やひたむきに頑張る姿に惹かれていきました。

しかし、彼女は同期の男の子ととても仲が良く、夜には、約1ヶ月前から毎日のように彼の部屋へ通うようになっていました。彼の部屋が僕の隣だったこともあって、何をしているのか気になって眠れない日々が続きました。そしてとうとう、5日前にふたりが付き合っているということを知ってしまいました。それからは彼女にどのように接したらいいかわからなくなってしまい、彼女に対して急に敬語を使ってみたり、距離を取ってみたりした結果、彼女がそれを気にしてしまい「私が何かしたんだったら、言ってくださいね。」と変に悩ませてしまいました。

そして昨日の夜、彼女がいつものように彼の部屋へ行き、僕はなかなか眠れないために、部屋の下にあるキッチンでホットミルクを飲んでいました。そしたら、彼女が部屋から出てきて「私もミルクをもらってもいいですか?」といった具合に話が始まりました。最初はその人の大切な人(=同期の彼)の話になって、いろいろ話を聞いてあげました。安心感はあるけど、ドキドキはしないと。でも、彼女が1番に求めているものが安心感なので、その気持ちを大切にしてあげないとだめだよと言いました。そうしたら、先輩は恋のほうはどうなんですか?という話になって、その話の流れで「~のことが好きだった」と告白しました。もちろん、うまくいかないことはわかっていましたから、「ごめんね。」と言われました。でも笑顔が素敵なこと、こんな恋をさせてくれて感謝していること、彼と長い時間会えるようにサポートしてあげることを伝えられたので満足でした。彼女は、眠い中ちゃんと話を聞いてくれて「大丈夫?」とか「泣かないで。」とか「つらかったでしょ?」とかを僕の体に触れながら言ってくれました。ちょっと泣いちゃいました。また、「僕の前ならイチャイチャしてもいいから。」と言ったら、「バカ。」って言われちゃいました。そして彼女はそのまま寝てしまい、僕はそっと彼女から離れ、毛布をかけてあげて、その場から去りました。

本音を言うと、2人が一緒にいて楽しそうにしているところを見るとつらくてたまりません。時々涙が出てくる時もあります。でも、僕は彼女が幸せになってくれれば、その相手が僕でなくても構いません。こんな僕ですが、もしよろしければ前向きになれるコメントをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


文章を読ませていただき、kazunagaさんがとてもステキな方だと思いました。
>僕は彼女が幸せになってくれれば、その相手が僕でなくても構いません。
本当に彼女の事が好きだったんですね。
でもなかなかこう思える人はいません。
読んでいて心が温まりました。

kazunagaさんのような優しい方に好きになってもらえて
彼女も嬉しいと思ったはずです。

幸せな2人が身近にいて、会わざるを得ないのは辛いとは思いますが
いずれ、いい経験をしたと思える時がきます。

今回はうまくいかなかったけれど、またきっといい恋にめぐり合えますよ。
その時もどうか今の優しさを忘れずに。

kazunagaさんの幸せを心より願います。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>本当に彼女の事が好きだったんですね。
はい。こんなに人を好きになれるということがわからせてくれたことを、彼女には感謝しています。

>幸せな2人が身近にいて、会わざるを得ないのは辛いとは思いますが
つらいですね…。でも、彼もいいやつなので安心できます。2人には幸せでいてほしいですね。

>その時もどうか今の優しさを忘れずに。
どんなに優しくしても、彼女は決して振り向いてはくれなかった。僕のやさしさではどうすることも…。と思ってしまっていましたが、この言葉に感動しました。優しさはずっと持っていたいと思います。

お礼日時:2007/06/13 20:46

私はたぶんあなたのお母さんと同年代のおばさんです。


あなたが新聞配達しながら大学に通ってらっしゃる…というプロフィールだけで、若いのにしっかりしている人だと思ってしまいました。
仕事の大変さを分かっているから、彼女の頑張っている姿に惹かれたのだと思います。
今回は辛かったのに、彼女に対して良い先輩として接し続けていること、カッコいいです♪
今の若い子の中にも、ちゃんと自立して、精神的にも強さを持っている男の子もいるんだな~って教えてくれてありがとう!!
年頃の娘を持つおばちゃんとして嬉しく思いました。
次の恋が上手くいくことを願っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>仕事の大変さを分かっているから、彼女の頑張っている姿に惹かれたのだと思います。
その通りです。この仕事を女の子がやるのはすごく大変なので、やっている人を尊敬しています。そして、頑張っている姿に惹かれました。

>今回は辛かったのに、彼女に対して良い先輩として接し続けていること、カッコいいです♪
お母さんに、そう言ってもらえてもう泣きそうです…。これからは、先輩の経験を生かして、なるべく彼女に仕事の負担がかからないように頑張っていきたいと思っています。僕にはそのくらいしかできないので…。

お礼日時:2007/06/13 20:55

こんにちわ。


お辛い思いをされましたね・・・。

ですが、質問者様はもう充分前向きに、胸を張って前に進んでいると思いますよ☆

彼女に対する思いやり、感謝の気持ちが持てた事自体、素晴らしい事じゃないですか。

世の中には、ふられただけで相手を憎む人もいます。そうゆう人は、自分で自分を苦しめます。

質問者様は失恋してご自分が傷付いても、彼女の立場を尊重していらっしゃる。それこそが本当の愛情だと思いますよ。

失恋って悪い事ばかりではないですよね。
素敵な恋愛経験ができたという意味で、ご自分を褒めてあげてください。

今後、もっと素敵な恋愛ができるための糧だと思い、良い思い出になればいいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>素敵な恋愛経験ができたという意味で、ご自分を褒めてあげてください。
とてもステキな恋でした。僕が知らなかった自分をいろいろ知ることができたこの恋に、彼女にとても感謝しています。今度は2人を仕事面や生活面でサポートできたらいいなと思っています。

お礼日時:2007/06/13 20:50

がんばりましたね。



これから運命の人に出会うまでいくつか神様の厳しいいたずらを経験すると思います。何年かたって昔を思い出したとき、あの経験があって今があるんだな、と実感するときがあると思います。
前向きに、ゆっくりと人間関係がんばってください。

私、優しい人大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>がんばりましたね。
結構頑張りました。彼女のためにできることは何でもしました。それでだめだったのですから、悔いは残っていません。

>私、優しい人大好きです。
僕が持っているであろうやさしさを、すべて彼女にぶつけました。それでだめだったので、ちょっと落ち込んでいました。でも、そう言ってもらえてかなりうれしいです。

お礼日時:2007/06/13 20:39

あなたはステキな方ですね、今つらいでしょうけど、そんなあなたならもっといい人に出会えると思います。

きっと出会えた方はきっと幸せだと思います。頑張れ。。。

この回答への補足

実は、2人が付き合っているとわかった時点で、1度自分の中でこの恋は終わらせたんです。想いはもう届かないと思ったから。でも、さすがに自分の気持ちを隠し通せなくなり、告白に至りました。僕はなにせ不器用なもので、好きだと言う気持ちを隠していることで、逆に彼女に変な心配をかけってしまってもいたので。

補足日時:2007/06/13 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>きっと出会えた方はきっと幸せだと思います。

そう思ってくれたらいいんですけどね。今は、彼に夢中みたいなので…。いい人に出会えると信じて頑張ります!

お礼日時:2007/06/13 20:34

>でも、僕は彼女が幸せになってくれれば、その相手が僕でなくても構いません。



ここまで考えられる貴方は素敵な方だと思いますよ。
大丈夫。きっとすばらしい相手に出会えます。

文面から、その女性もきっといい方だろうと推察できますし、
たとえ想いがかなわなかったとしても、貴方に対して誠実な態度
をとってくれたのは、貴方を人間として尊敬しているからではないでしょうか。

しばらくつらい日々は続くかも知れませんが、冬の後は春が必ず来ますから。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>貴方に対して誠実な態度をとってくれたのは、貴方を人間として尊敬しているからではないでしょうか。

そう言ってもらえると、とても救われます。かなり眠かったはずなのに、頑張って話しを聞いてくれたことにとても感謝しています。

春はいまだに来ませんが、頑張ります!

お礼日時:2007/06/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!