アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙やけクリンで効果がなかった方いらっしゃいませんか?

チワワのレッドを飼っているのですが鼻の器官が細いため
根本的な解決方法がなさそうなので、表面的にだけでも
と思い、涙やけクリンを購入しようか考えています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

涙やけクリン、使用しています。


パウダーとセットで使う、某ショップでしか買えないアレですよね?
もう購入されたとのことで、回答が遅いとは思いますが、我が家の使用感を。

うちはチワワのホワイトで、やはり涙やけが目立ちます。流れ落ちてシワのように茶色になるほどではないのですが、やはりキレイにしたいと思いあれこれ検討した中で、涙やけクリンにたどり着きました。
すでに3~4本使いましたが、すっかりキレイに……とはいきません。パウダーも併用していますが、真っ白にはなりませんでした。使用するときは、変色した毛をカットすると書いてありますが、チワワの場合は毛が短いので無理ですね(笑)。

これまでネットで評判のよかったティアクリアなど試してみましたが、毛が抜けてしまったり、赤茶色になってしまったり、もっと悪化していたのですが、涙やけクリンは少し改善が見られ、ワンコも気持ちよさそうにお手入れさせてくれます。固まりになったものもキレイにとれます。日頃のお手入れにはオススメできます! 今も使い続けていますが、保存期間が短いのと送料が高いのが難点ですね~。
うちはホワイトなので真っ白に戻るには時間がかかると思いますが、レッドでしたら目立たなくなるんじゃないかと思います! お互いがんばりましょう! キレイになるといいですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますmm
ホワイトだと白くしてあげたいですよねー^^
うちの子は結構ひどいかも・・・斜め線状に赤茶です。
拭いても拭いても・・・
涙やけクリンのパウダーで濡れるのが多少ふせげるといいのですが^^
なんか、口コミみてると3日で効果が、って。
Miruruさんは初めどうでしたか?
私も少しだけカットしたことあります。
人間用の眉毛はさみで。でも元が短すぎてあまり意味ないかなって
程度しか切れませんでした。
送料無料にするため、ドットわんの乾燥野菜などを注文してしまいました。
一度も使ったことないので、まあいっかって・・^^
でも結構高いですよね~><

お礼日時:2007/06/14 14:16

たびたび失礼します~!


3日でキレイになるっていうのは大げさかな~という気もしますが、濃い茶色でこびりついてなかなか取れなかったものが、結構ごそっと落ちてくれるので、最初は「おおー!」と思いました。最初の1週間くらいで、濃い茶色→薄い茶色になる、という感じでしょうか。
パウダーは、つけすぎるとワンコがペロペロなめて逆に赤くなってしまうので、綿棒でちょっとずつ毛に絡ませてあげるといいと思います☆

チワワだと顔が小さいせいか(?)たっぷり使っても2ヶ月くらい持ちますよ~。高いけど、これが一番合うようなので、うちもがんばってやってます^^; 改善されるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますーmm
そうですかぁ、やっぱりそんなもんですよねー。
ネットで経過を公開してる人は、めちゃ効くようでうらやましいですね。
私も効果が薄くても写真とってHPに載せようかな^^
良いことばっかしか見当たらなくて・・・
涙やけクリンってあそこだけなんですかねー。めちゃ売れてそうww

お礼日時:2007/06/14 15:29

もし、内容がズレていましたらすみません。



私の友人は、マルチーズですが、アイボン・マイルドを使っています。
1ヶ月もすれば綺麗になるようです。
アイボンをガーゼに浸して、毎日拭くそうです。
色々な涙やけものがあるなか、アイボンが一番効くと言っていました。

涙やけクリン、以前は「ティア・ステイン・クリーナー」という名前だったようです。

http://www.petgo.jp/store/dog/categorylist/do/ca …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっきネットでクリン注文してしまいましたw
アイボンですね。クリンでだめだったら考えます^^
貴重なご意見ありがとうございましたmm

お礼日時:2007/06/14 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています