プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界各国の国歌の歌詞を知りたいと思っているのですが、
全ての国歌の歌詞を英訳か日本語訳で、
載せてあるような都合のよいサイトはないでしょうか?
(メロディーの方は既に手持ちにあるので要りません。)
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本語訳で書いてあるサイトは見当たらなかったのですが、下記サイトにはたくさんの国の国歌の歌詞が載っていました。

これを翻訳機能など利用して、ご覧頂くわけにはいかないでしょうか・・・。質問の回答になっていないかもしれないですね。すみません(T_T)

参考URL:http://www.geocities.com/CollegePark/Library/9897/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。
参考URLは拝見しましたが、あれだけ載っていれば十分役に立ちます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 10:40

すみません。

サイトではないんですが、
マガジンハウス発行の雑誌『ダカーポ』(290円)2002年6月19日版に

「W杯参加32ケ国国歌全訳」という特集があります。

国歌成立のちょっとした解説も載ってて、私も買いました。
もしサイトがないようなら(ありそうな気もするけど)ご注文してみては…?

マガジンハウスのHPは↓
ただし、比較的最近の雑誌なので、バックナンバーにはまだ登録されていないようです。

参考URL:http://www.magazine.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました…。
なるほど、ワールドカップの時期には便利なものが出版されていたのですね。
購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 10:42

●歌詞そのままなら、今月の月刊歌謡曲 が分かりやすい



●メロディなら 国歌響奏 というサイトが分かりやすかった。

●歌詞の日本語訳ならば、国歌歌詞と入れて検索するのが ベストでしよう。なんせ、たっぷりの各国国歌の日本語訳まで完璧にしてあるサイトは
ちょっと探すの難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて済みません。
ご推薦のサイトもチェックしてみます。
英訳で十分なので、その方面で探してみる予定です。
とにかく回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!