アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涼宮ハルヒやひぐらしのなく頃になどのアニメ
ポケモンやサザエさんとかではないアニメでおすすめアニメを探してます。
アニメといいますが本で出ていたりアニメ化決定!的なものでもいいです。
いろいろのジャンルでいいです。
いろいろな方からご意見を聞かせてもらいたいと思ってますのでアニメに詳しい方でもちょっとしか知らない方でもどうかお願いします。

ちなみに自分はほんのちょっとしか知りません。

A 回答 (11件中1~10件)

ゼーガペインが面白いですよ♪


現実ってなに?って感じですよぉww
2006年一番おもしろかったと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページを見てみましたが現実とゲームを通したSFとが絡み合ってとても面白そうでした。
見てみます!

お礼日時:2007/06/18 16:44

・サムライと現代人


・時代劇とHIPHOP
・ウチナーとヤマト
これらを混ぜた「サムライチャンプルー」という
アニメが個人的にお勧めです。

少々古いアニメですみません。

参考URL:http://www.samuraichamploo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は最近アニメを見るようになったので、まぁ見るといってもほんのわずかですが、古いのはあまり知らないんですがホームページを見させていただきました。
なんか剣っていうのが渋くていいですね(^-^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 16:51

「天元突破グレンラガン」


 まだ放送中なのでこの先どう転ぶかわからないけど、熱いアニメです。現在は序盤の展開を終えたあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的にロボットやSF系はスキなので自分にぴったりな感じがします!
また、地中に住んでるって言うのがなんかとてもいいです!

お礼日時:2007/06/18 16:55

『大江戸ロケット』は面白いですよ。


http://www.ohedorocket.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームページを見させていただきました。
自分はあまり、昔の時代がストーリーのアニメよりどちらかというと近未来のアニメ派なんですがこういうものも案外いいのがあるんですね!

お礼日時:2007/06/18 17:08

わたしが今期アニメで好きなのは。


「ぼくらの」
ロボットアニメ。
ただ設定が切ない。
ロボットを動かす動力源は命。
動かしたら死にます。

「スカルマン」
http://www.skullman.jp/
仮面ライダーなどで有名な故石ノ森章太郎氏原作のアニメ。
南北に分断された戦後日本が舞台。
骸骨男と呼ばれる怪人の謎を追っていくミステリー。
原作を知らないのですが、大人向け仮面ライダーといったところでしょうか。
まだ、どうなっていくとか全然わからないのですが、例えるなら仮面ライダーとショッカーの戦いを、何もしらない外側の人間が追ってく感じ?
んーでも、骸骨男も正義じゃないぽいし、戦ってる相手も正義じゃないし…。
少なくとも勧善懲悪ものじゃないですね。

好みは違うかもしれませんが、面白い作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ぼくらの」のホームページ(?)みたいのを見ましたが「操縦したら死ぬ」っていうのが非常に面白そうです!!
「スカルマン」のホームページは見させていただきましたがこれも面白そうです。
ですが個人的に「ぼくらの」のほうが近未来的でとても面白そうです!
見てみます!

お礼日時:2007/06/18 17:14

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それに、こんないっぱいのアニメとあらすじありがとうございます。
海がきこえる
火垂るの墓
最終兵器彼女
スクールランブル
あずまんが大王
R.O.D
はきいたことがあります。
どれも面白そうですが特にSFを注目して見たいです!

お礼日時:2007/06/18 17:20

こんばんわ。

面白いアニメという質問ということで今期のアニメでいうと「ハヤテのごとく」です。原作のコミックも一度読むことをお勧めします。
    • good
    • 1

GU-GUガンモ



ルパン3世

宇宙の騎士テッカマンブレード

燃えるお兄さん。
    • good
    • 0

天才バカボン

    • good
    • 0

4コマまんがから、「らき☆すた」と「ひだまりスケッチ」をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!