プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。
ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。
皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。

ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、
特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。

【以下質問に条件を付けた理由】
連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。
古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。
ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

A 回答 (5件)

三年以内じゃなかったらごめんなさい。

・NHKへようこそ
・sink
・げんしけん
・木島日記
・花ざかりの君たちへ
・フルーツバスケット
・ハチミツとクローバー
・ヨコハマ買い出し紀行
・どんぐりくん
・少年少女

sinkは「ぼのぼの」の作者が書いているのですが「ぼのぼの」とは全く異なるホラー系の漫画です。
元はWEB上で連載していたものです。
ホラー系が平気なら是非読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんの漫画をあげて頂いてありがとうございました。
ご意見を参考に漫画喫茶などで、ちまちまと読ませて頂いているところです。

甲斐谷忍「ONE OUTS」全19巻 ビジネスジャンプ(ドラマ化)

森薫「エマ」全8巻 月刊コミックビーム(アニメ化2期)
文月晃「藍より青し」全17巻 ヤングアニマル(アニメ化2期)
松本真/ネツマイカ「箱入りデビルプリンセス」全6巻(第6巻は7月発売) 月刊コミックラッシュ
    • 0

ちょっと昔の少女マンガが大丈夫であれば、「レディー・ヴィクトリアン」(もとなおこ・秋田書店プリンセスコミックス)がおすすめです。

英国のヴィクトリア朝時代に、家庭教師として働くベルが、殺人事件の犯人の疑いを受けて投獄?疑いを晴らすために、「銀のレディー」とあだなされる侯爵令嬢エセルと、雑誌社社長のノエルが助力してくれた。お礼に出かけたベルは、エセルの大変な秘密を知ってしまう!というあらすじ。最初の数巻を絵柄とストーリーにひかず読んでいくと、ものすごく面白くなってくること、保障します。最初は事件を解決していくようなストーリーだったのですが、だんだんと女性として、人間としての生き方を考えさせるような物語になりました。20巻完結。
軽いコメディとして「CUTE×GUY」(立野真琴・白泉社花とゆめコミックス)。マッドサイエンティストの父にだまされて、男に変身してしまう薬を飲んでしまった純。それからというもの、どきどきすると男に変身してしまい、好きな同級生とろくに話せもしない日々が続く。しかし、男になった純はかなりイケメンでしかも中身もかっこいい!のでその片思いの相手と仲良くなってしまう。男になった純は、下心がなく(あってたまるか)女の気持ちがわかる優しい子なので、これこそ王子様といった造形。純だけではなく、そのほかにも続々と性転換する男女がでてくるのが、今までにない味かと。それぞれ、性転換を楽しんでいたりという違いや、男の方がかっこよくないのに女だとむちゃくちゃ可愛いとかいろいろあったり、でもだいたい美形ががんがんでてくるのがばかばかしく楽しめます。同性愛くささはなし。女の子のきゃしゃな身体が、男の服を着ているところがたまらなくいいっす(笑)。全4巻完結。
他には「エビアンワンダー」全2巻「エビアンワンダーREACT」全2巻(おがきちか・ゼロサムコミックス)、「フラワー・オブ・ライフ」全4巻(よしながふみ・新書館ウィングスコミックス)がおすすめです。
    • 0

ジャンルが何でもありなら…

『鉄子の旅』全6巻 菊池直恵/横見浩彦 (著)
 実在の鉄道ヲタクと彼に振り回される女性漫画家の珍道中を描いた実録系ギャグ漫画。
本編は既に連載終了してますが、今はアニメの宣伝用に短期復活中です(笑)
http://www.ikki-para.com/comix/tesukonotabi.html
    • 0

桜玉吉「御緩漫玉日記」コミックビーム

北崎拓「クピドの悪戯 虹玉」ヤングサンデー
浅野いにお「ソラニン」ヤングサンデー
のりつけ雅春「中退アフロ田中」ビッグコミックスピリッツ
    • 0