プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空腹を感じてから飲食をすると、間もなく腹部が痛くなるので困っています。
生活に支障をきたすほどではないので病院にも行っていませんが、
もうかれこれ数年と長いので気になっています。

状況としては、5,6年ほど前から、
おなかすいたなー、グゥーという感じになってからゴハンやお菓子を食べると、
食後10分~1時間くらいで、腹部がすごく痛くなります。
(おなかを壊すような時の痛みではないです。)

ひどいとき(長時間の空腹が続いたあとのことが多い)は、
おなかをまっすぐ伸ばして歩けず、くの字にならないと歩けません。。
横になるとだいぶ楽になります(横になっていても体を曲げないと痛いです)。
だいたい痛いのが3時間~5時間くらい続きます。
痛みがひいたあとは、たまにおならがひどいときがあります。。。

とにかくおなかが痛くなってつらいので、ここ数年はずっと1,2時間に1度は何かを口にしています。
今は細めの体型ですが、これが続くとどうなるんだろうかという心配もあります。

経験したことのある方やアドバイスいただける方、コメントよろしくお願いいたします!
これだけじゃわからん、という方は補足要求をお願いいたします!

A 回答 (1件)

40代女性ですが、私も同じようなことがよくありますよ。

できるだけ極端にお腹が減らないように、mino_vさんのように三度の食事以外にも、なにかお腹に入れるようにしています。また食事の時は、一度にたくさん食べない、ゆっくりと食べることも心掛けています。食後に横になる場合もあります。

今は、私は家にいることが多いので、横になりたい時にはすぐそうできますが、会社で働いていたり、学校に行っている場合などは、そうも行きませんよね。

私もこのことで医師に相談したことはありませんが、何かいい薬などがあるかもしれませんね。医師や薬剤師に相談してみるのがいいかもしれません。

きつい下着や洋服で腹部を締め付けない、ガスは我慢せずにうまく出す!ことも私は心掛けていますけど…参考になるかな。
    • 0
この回答へのお礼

echaloteさま
回答ありがとうございます☆

今まで、同じような症状がある方の話を聞いたことがなかったので、
ヘンな言い方ですがなんだか安心しました。。。☆

私も少量をゆっくり食べています。
なぜか起きて一番の食事の時はなんともないのですよね、、、不思議。

2年前まで大学生だったので、とっても大変でした(TдT)
今は私も家にいることが多いのでなんとかなっています。
いや、なっていないけれど、、、親元にいるので親が病院に行かせてくれないのです。。。
半年後には独立するので、病院に行くことも考えてみようと思います。

6/21 3:20 mino_v