アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、GIANT ESCAPE R3 を購入しまして、ダイエット&街散策に励んでいるbook-mountです。
今まで乗ってたママチャリさんとは別次元の走行性で良い買い物だったと激しく満足しています。

とは言っても、毎日乗っているわけではありません。雨の日などは徒歩5分のコンビニに行くのも嫌になる私ですので、自転車に乗るなどありえません。

そんな私が現在インターネットで見つけて購入を考えているのが、サイクルトレーナー GIANT CYCLOTRON MAG TRAINER です。

雨の日も雪の日もこれさえあれば室内でTVを見ながら運動できるじゃないですか。

そこで皆様のご助力を願いたいのです。

GIANT ESCAPE R3
GIANT CYCLOTRON MAG TRAINER

この2つの組み合わせは問題なく接続、設置可能なんでしょうか?同じGIANT製なので大丈夫のように私は思ってますが、買ったはいいがトレーナーに自転車が設置できないというのは避けたいのです。
また、設置は簡単なんでしょうか?自転車ライフも先月から始めたばかりで超絶初心者なんです。車輪の取り外しとかが必要なら躊躇してしまいます。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

使えるか使えないかというのならば使えます。

ただ、いくつか問題があるんです。

まず、ローラー台って音がうるさい。
長く続けてられない。
これはね~、同じ所でハツカネズミよろしくペダルを回しているだけだから、風が全然起きないので暑くなって来ちゃうから。
したたった汗が床を直接塗らしてくれるので、床一面がぼとぼとになる。
というか、フレームに塩を塗りつけているのと一緒です。
当然、錆びやすくなるよね。
それを防ぐためにマットなどがあるわけだけど。

取付方法に関してですが、おそらくクィックリリースを付属している物に交換するだけでしょう。

それとですが、ホイールの取り外しくらい慣れましょう。
何もないところでパンクしたときに困るのはあなた自身なのですから。

なお、雨の日に乗る必要はありません。
まず、ママチャリよりタイヤが細いのでスリップしやすい。
下手をするとすぐに転びますよ。
それとちゃんと拭いてあげないと錆びてしまいます。
ブレーキパッドも普通の時に比べて消耗が激しいです。
だから、たまの休養日と考えて休まれた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

音までは気にしていませんでした。
汗に関しても外を走ってるよりは多いだろうと思ってましたが、床一面ぼとぼとになるとは。。。(汗

ホイール着脱もメンテナンス本とか買って練習してみます。

雨の日は休養日にするというのも一つの方法ですね。

大変参考になりました、ありがとうございます。