アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントを購入しようと思っているのですが、色々と調べてみると、日本製のものより外国製、主に米国製のもののほうが優れているといった事が多かったように思います。
そこでネットの通販ページを調べてみたのですが、様々なメーカーの商品が実に多種多様にあり、どれを購入すべきか分からなくなってきました・・・

当方、ビタミンC・E コエンザイムQ あとマルチビタミンのサプリメントを探しています。

何かおすすめのものがありましたら、是非ともアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ビタミンEであればどれもそう変わりがありませんが、


ビタミンCは海外製のエステル加工されているものがおすすめです。
ビタミンCは水溶性なので半減期が大変短いのですがエステル加工することにより半減期が長くなり
吸収もよくなります。ビタミンCエスターやエスターCといった名前で販売していますので、
そちらを購入することをお勧めします。
また、この技術は日本では使われていませんのでこれらの商品は日本で購入することはできません。
このようなことが、海外製が良いとされる理由の一つですね。
コエンザイムQ10であれば非結晶型のものがとても吸収がよく人気です。
普通のコエンザイムの約9倍程度とされています。
マルチビタミンは「アライブ!」という商品を推薦いたします。
この商品はマルチビタミン・マルチミネラル(すべてキレート済)
と他多数の天然栄養成分が入っていて世界でも1、2を争う人気があります。
是非ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
大変細かく丁寧に教えていただき、大変参考になりました。似たり寄ったりに見えても、やはり選ぶ際に重要なポイントがあるのですね。
是非ともお答えいただいた商品を購入したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/17 20:28

サプリメント全般を否定するわけではありませんが、ビタミンCに関しては、それだけ摂取しても効果がないという研究結果が最近出されています。

果物ジュースとビタミンCは、どちら飲んでも血中ビタミンC濃度は上がるのですが、ビタミンCのみを飲んだときには活性酸素への抵抗性が上がらなかったのだとか。
もちろん効果のあるものもあるのでしょうが、あまりサプリメントを過信なさいませんよう。
    • good
    • 1

サプリメントは米国が先進国です。

安価な健康保険制度がありませんので自衛するしかないためのようです。

マルチビタミンのサプリメントは Mega-Food(輸入品はメガフードとして発売中)。

ビタミンCは日本薬局方のビタミンC粉末。または胃を悪くする人はエステルCがお勧め。

ビタミンEは、例えば
http://www.puritan.com/
http://www.vitaminshoppe.com/
で探すとよいでしょう。
    • good
    • 0

海外のサプリメントで天然のもので出来ていると言う有名なサプリを購入して飲んでいましたが、よ~く見てみるとビタミンCの内容は合成のものがほとんどでした。

飲んでいるとおなかの調子が悪くなったので、怖くなってほとんど捨ててしまいました。
 
今は、野生種のサジージュースを飲んでいますが、これはお勧めです。
ビタミンCなど体に良い成分がたくさん入っていますが、体を冷やさないのです。天然に近い形のものは微量栄養素がたくさん入っていて吸収も良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!