プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京成大久保駅徒歩2分の場所に引越を検討しております。

(1)2歳の子供がおります。小さいお子さんを持つご家族は多い地域でしょうか?
(2)治安状況として、例えば津田沼と比べていかがでしょうか?
(3)JR津田沼まで自転車で行くつもりですが、何分ぐらいかかりますでしょうか?
(4)同じく津田沼まで雨の日に歩くと何分ぐらいでしょうか?

ひとつだけでもご回答いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大久保小学校の近くに住んでます。

1)子供は多いですよ。習志野市は公立の幼稚園も有り保育所もたくさんあり便利ですよ。
2)治安は津田沼とは違って良いですよ。津田沼はタチンボやコヤンキーがたくさんいますが大久保には全くいません。しいて言えば大学生が多いので商店街には酔いつぶれて寝ている人が転がってます。
3)ん~、正直言って坂道が多いので脚力に自信がある方は10分、そうでない人も15~20分ってとこじゃないでしょうか。
4)よく終電での帰宅時、タクシーに長い列が出来ており待つのが嫌なので歩きますが40~50分かかりますね。酔っ払ってチンタラ歩いているんで、他の方ならもう少し早いんじゃないかな。
最後に、車があれば大型ショッピングセンターも近くにたくさんあるので、なかなか住みやすい所だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
先日大久保に行った時は物件を中心にしか見ていなかったので、教えていただいたことを参考に、もう一度現地に行って見ようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

まだ回答が間に合うか分かりませんが・・。

(1)最近、戸建、マンションも多く建設されており、小さいお子さん
   を持つ家庭は多いと思いますよ!ただ、大久保近隣の小学校等は
   予想以上に児童が増えて大変みたいです。
(2)津田沼と比べて治安はいいと思います。駅自体も小さいですし、
   津田沼駅前のように声掛けてくる人も多くないと思います。
(3)15分くらいでしょうか。
(4)雨の日に歩くのは大変ですよ。確かに、40分くらいかかります
   ね。でも、雨の日はバスも道路も混んでますし、カッパを着て
   でも自転車で行った方が早く着くかもしれません。

• 0