dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。22歳の女です。

私には18歳~20歳まで、2年間お付き合いしていた人が居ました。でも、18歳の頃、いろいろな理由で、その元彼さんとの間に身ごもった子供を中絶しました。そして、20歳の頃、別れを告げられ、時々連絡を取る程度の関係になりました。

そして、最近私にすごく好きな人が出来て、お付き合いに近い状態になっています。今彼さんは、私の状況など、全てを分かって承知した上で私の事を好いてくれています。私も、彼と遊んだり、将来の事を考えたりするとすごく楽しい気分になりますし、今まで味わった事のない安心感さえも抱く事が出来るようになりました。

しかし、時々元彼さんの事を考えると、切ない気持ちになる事があります。『この人と一緒になってたら・・』とか、『今彼さんで良いのかなぁ・・?』とか、考え始めたらきりがありません。

浮気をしよう。とか、元彼さんの所に戻りたい!とかは無いです。でも、今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、良くないことですよね?

ものすごく好きになった人と別れて、次のステップに進む時、皆私の様な気持ちになるのでしょうか?元彼さんが始めての彼氏だったわけではありませんが、彼の事が、ものすごく好きでした。

『じゃぁー何で生まなかったのか?それだったら一緒になれば良いじゃん。』

それではなく、今一緒に居たいのは、今彼さんです。彼の優しさ、安心感、将来設計、価値観など考えると、全て今彼さんの方が良いです。それなのに・・何故元彼さんが頭の端から離れないのでしょうか・・・??(聞いても分からないでしょうがw)

でも、このような気持ちになられた事がある方、もし良かったら、何でも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

青春時代を共に過ごした彼氏で、しかも、その人の子を身ごもった事があるならなおさら忘れがたい存在になるのは仕方ない事かもしれないと思います。



ただ、今彼さんはとても素敵な人みたいなので、今彼さんの為にも元彼の事は忘れる努力をした方がいいのではないでしょうか。

もし逆の立場だったらどうしますか?
元カノをなかなか忘れられない彼氏・・。
切ないですよね。
今彼を大事に思うのなら、少しずつでも過去を「思い出」に変える努力をされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>今彼さんが居る状態で、元彼さんの事が頭を過る事がある事は、


>良くないことですよね?

何でですか?

単なる思い出でしょう。
彼の前で話したりしない限り特に問題ないですよ。
    • good
    • 0

あなたにとって、元彼との思い出は特別でしょうね。


あなたは子供を身ごもったわけだし。
切なくもなるでしょう。
あなたはその 特別な過去 に浸ってるだけなのでは?

問題なのは、今の彼に目を向けられないことです。

>今一緒に居たいのは、今彼さんです。

今を大切にしてくださいね。
前を見て進みましょう。
    • good
    • 0

多分ね、フラれたからだと思う。


過去の恋愛の相手って、会わない月日を重ねるごとに美化されてしまうものだから。

ifの話ってきりがないよね。
でも、ifは絶対に出来ないんだよ。
今の人を大切にしよう。

追いかける恋愛はすごく熱中出来たと思う。
でも、向き合う恋愛も良いもんだよ。
    • good
    • 0

初めまして。


結婚して8年目の主婦ですが。。。未だにありますよ、それw
想い出って消えないものではないでしょうか。
辛かったり悲しかったりした思い出の方が胸の奥の方で
いつまでも鮮明に残ってたりしますから。

今彼を好きなことと元彼を思い出すこと。それはきっと
今彼をとても好きだから安心して思い出されるのかもし
れませんよ^^

思い出は無理に消す必要はありません。
時間と共にどんどん薄くなって消えていきますから。

お幸せに!!
    • good
    • 0

私もそういう気持ちになることがあります。


私は28歳既婚ですが、昔、付き合っていた彼は
どうしてるのかなとか、仮定の未来を想像したりしますよ。
想像するのは良いんです。
実行しなければ。
自分の想像に振り回されて、今をないがしろにしなければ
良いんだと思います。
過去に起きた悲しい出来事への後悔、懺悔は十分にされているのでしょうから、今を大事にしてください。
たぶん、今が幸せなほど、過去が儚く、切なく思えてしまうのかも
しれませんね。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0

思い出は美化されるものです。


今の彼氏さんが質問者様の全てを受け入れてくれているのなら、まずそこに感謝しなきゃですよね。
元彼さんの事は、記憶として残っているだけだと思いますよ。
これからの幸せについて積極的に考えていった方が良いと思います。
気持ちの切り替えが早くできる人と遅い人では、前者の人の方が絶対に幸せになれます。
過去は過去、これから幸せをいっぱい作ってください☆
    • good
    • 0

私は29歳ですが、18歳の時つきあってた人のことが未だに頭にありますし、気になります。


別にその人のことをまだ好きなわけでもないし、今の彼との将来を考えていて、今は幸せです。

ただ、1つ言えるのは、過去の恋、特に振られた場合って、その人のことをすごく美化して記憶したりしてるんですよね。 

自分の記憶の中で無意識のうちに自分の理想の彼を作っちゃってるんだと思います。
いいとこしか見てないし、いいとこしか覚えてないってゆうか・・・

あと、誰にだって、忘れられない人っているものです。それだけ人を愛せたってことだし、そんな人がいるだけで素敵なことだと思います。

がんばって!
    • good
    • 0

まず、他人に質問をする時点で


自分の身の回りの人のことを「さん」呼びするのは
回答者から「バカ」だと思われるからやめたほうがいいですよ。

私も今の旦那の前に、別れた彼のことは思い出すことがありました。
でも、それも最初のうちだけですよ。
私も別れた彼とやり直したかったわけではないし、旦那のことを
愛していますから、質問者さんの気持ちはよく分かります。

2年間の思い出があるんですよ。堕胎されたのなら、なおさら思い出が
あるわけですから、思い出しても当然。
でも、今の彼に安心感があり、愛しているのならば、そのうち
時間とともに、元彼のことは思い出さなくなると思います。

悪い事ではないですから、そんなに心配しなくていいと思います。
    • good
    • 0

誰でもですよ。


あんまり気に病まない事です。

特に相手から振られたらその人が美化されていつまでも思ってしまいます。もし自分から振ってたりお互いに納得して分かれてたらそこまで思ってないと思いますよ。

また、今の彼が特に安定しているので余計にそう思うんじゃないですかね。
結婚したら安心だろうな~って思う相手と付き合うと、刺激のある彼がふとよく思えたりしますもんね。

私も30代男性ですが、今でも20歳頃の彼女どうしてるかなあとか、もしあのままあの子と付き合ってたらとか思う事はあります。
でもそれは考えても仕方のない事。
いい想い出として心にとどめておかないと仕方ないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事