アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願い致します。

エスティマ(ACR40W)の純正ナビの調子が悪いのでディーラーに修理を頼もうと思っているんですが、なんとか取り外しだけでも自分でと思っています…。
ただナビの取り外しなんてやった事もないのでまったく方法がわかりません…初心者にはナビの取り外しは難しいでしょうか?例え外すことができたとして修理を終えて戻ってきたナビを自分で取り付けも可能でしょうか?あと取り外せたとして戻ってきたナビの取り付けだけでもディーラーにお願いするとなると工賃は発生しますか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です。


そうです。ガムテープを張って、手前に引っ張ります。
そうすると、メーター側から外れます。
    • good
    • 5

30・40系のオーディオフードの取り外しは簡単なので、自分でナビ


の取付け、取外しも簡単に行えます。

・シフトノブを1速にいれます。
・ガムテープ(長さは適当に)をオーディオフードに、3本貼り付けます。
・エイヤって感じで手前に引くと外れてきますよ。注意することは、ハザード線があるので、少し外れたらゆっくり行ってください。
・ナビは四隅を4本のネジで止まっていますので、ネジをはずします。

そうするとナビが外れますよ。後はほかの人が行っているように、カプ
ラーで繋がっているだけなので簡単に外れますよ。

そんなにスキルがなくても簡単に行えますから、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはりスキルがない自分でもできない作業ではないみたいですね!早速試してみます!ただガムテープをどのように貼り、どのように使用するかイメージができないのですが、ガムテープを粘着力を利用してカバーを引っ張るという事でしょうか??

お礼日時:2007/06/22 12:13

なぜ!?脱着だけ?とは思いますが…


工賃の事が気がかりなのでしょうか?
ナビの取り外し…結論から言うと『簡単です』…と思います。
質問者の方がどの程度の方か不明ですが簡単ですよ。
純正品はカプラーONで接続されています。
そのカプラーは同じ物は2ツと有りませんので復旧も問題なく出来ると思います。
少しの工具とやる気と努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

脱着だけでも自分でできれば少しお金が浮くかなと思いまして…修理にいくらかかるかわからないので。

すみませんカプラーとはなんでしょうか?あと工具には何が必要でしょうか?すみません知識が浅はかなものでして…。

お礼日時:2007/06/22 08:52

こんにちは



そもそも取り外す必要があるかないかもわからないので
一度、ディーラーに持ち込む必要があるのではないでしょうか?
もしかしたら単なるGPSアンテナの接触不良とか
かもしれませんし。

持ち込んだ瞬間に、取り外されてコストが発生するわけではないので
とりあえず一度は聞いてみた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度車屋に見てもらって故障しているとの事で…それから保留って形になってるんですよね。

お礼日時:2007/06/22 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!