プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長府製作所のエアコン「SERENO」を使用してます。
リモコンからの操作に本体がなかなか反応しません。本体受光部の10cm位真下からだと確実に動くのですが。
メーカー共通のリモコンを購入しようかと思うのですが、長府製に対応する商品が見つかりません。
どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

メーカーに問い合わせてみましたか?


私なら「リモコンが効かないが、その原因がリモコンか本体か解らない」と言って、取りあえず代わりのリモコンを一時借り受けます。
そのリモコンで正常に動けばリモコンが故障であるので、正式に購入します。
それでもNGなら本体側の故障でしょう。
保証期間内なら無償で、期間外なら有償で直すしかないと思います。

いきなり共通リモコンを購入しても、本体の故障なら無駄になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずメーカーさんに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:50

リモコンのどれかのボタンを押しながら、携帯のカメラモードで送信部を見ると


送信しているならLEDが光ります。肉眼ではわかりません。

光らないのなら、電池切れ・接触不良あるいはリモコンの故障でしょうねえ~
でも、近くなら効くというなら、光ることは光るわけだ。
赤外線が弱くて届かない???
う~~~ん なんなんだろ?

 ゴミレスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で確認して、LEDの点滅は確認したのですが、う~ん、改善はしないようです。でもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:50

リモコンの件なら直接、お近くの営業拠点に連絡したほうが早そうです。


http://www.chofu.co.jp/products/maintenance/offi …
    • good
    • 0

下記からお問い合わせください。


https://www.chofu.co.jp/inquiry/form.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせフォームがあるんですね。さっそく使ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!