アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にマンションを購入し、住宅ローン減税を受けていますが結婚して姓が変わる予定です。不動産の名義やローンを受けている銀行の口座の名義変更をする必要があるかと思うのですが、その際、現在受けている住宅ローン減税は引き続き受けることができるのでしょうか?
一度確定申告をしましたので、数年分の書類はもらっているのですが、旧姓ですので、これは使えなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

>旧姓のまま新姓の年末調整書類に添付しても大丈夫、ということでしょうか?

大丈夫です。この書類は会社が保管するだけですから、会社は旧姓も新姓もご存知ですからね。

もし転職された場合には、そもそも上記書類は姓が変わらなくても使えませんので、「年末調整のための住宅借入金等特別控除関係書類の交付申請書」を税務署に提出して再発行が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

walkingdicさま

本当にありがとうございました。
とても参考になりました!

大丈夫ですよ。

ご心配なく。きちんと継続して受けられます。
    • 0
この回答へのお礼

walkingdicさま
ご回答ありがとうございます。
税務署からもらっている、年末調整用の書類ですが、旧姓のまま新姓の年末調整書類に添付しても大丈夫、ということでしょうか?
たびたびで申し訳ないのですが、詳細を教えていただけますでしょうか。
お願いいたします。