プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が同居の両親には「出張で神戸に2泊3日で行く」と言って、休暇を取り彼と温泉旅行に行きました。友人は「絶対にバレてはいない」と断言しています。しかし一方で他の友人は「親は子供に関しては敏感だから、子供が親に言えない事をしていると、敏感に感じ取っているはず」と主張します。

気がついている親が多いと思いますか?皆さん(親と子供の両方)の意見や体験談を聞かせて下さい。実は、私も去年、親を騙して(同様に「出張で」と言って)彼と旅行しました。もしかしたら両親が感づいているのではないかとビクビクしています。

A 回答 (6件)

私もお母様は気付いていると思います。

というのも、私が高校生の時に彼氏の家に泊まりに行っていたのが母親にバレていたからです。
でも私の母親の場合、「お父さんにバレないようにね」と言って出してくれていました(笑)

彼氏が出来ることは悪いことなんかじゃないので、あまりビクビクする必要はないんじゃないかなと思います。
下手にビクビクしていると、態度にも出ちゃいますしね。
妊娠したりしてご両親に迷惑がかかることがなければ、良いのではないかと思います。
誰しも通る道(?)だと思いますしね(笑)
    • 0

私も旦那とは遠距離恋愛だったので友人の所に行くと言ってよく泊まりがけで遊びに行ってました。

でもうちの両親は本気で疑ってませんでしたね。なんせ自分達が遊んだ経験がなかったんでわからなかったんでしょうね。

で、私は独身時代遊びたおしてたんで娘が何かをしてもすぐにわかります。男の人とつき合ってるなあって思ってたら案の定でした。

でも、質問者様はお互い大人なんだし恋愛は自由なんだからいいんじゃないんでしょうか。
私だったら許しちゃいますね。感づいてても黙ってるかなあ?

恋愛も旅行も若いうちにいっぱいした方がいいですもんね。結婚したらなかなか遊べませんもんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

遊んだ経験がないと分からないこともあるんですね。想像が出来ないからでしょうね。

みんな、彼と旅行に行くときって、親にうそついて行きますよね。

それでも、全然いいと思います。
でも、特にお母さんは気がついてると思いますよ。
気がついてても、知ってて知らないフリしててくれてるんですね。
私の場合、友達のうちに泊まりに行くと言って、彼と旅行に行ったんですが、
普通なら、家に帰ってすぐリビングに行くのに、その日は自分の部屋に直行してしまったり、
普段友達と今日はこういう所にご飯食べに行った、とか報告するのに、
その日は何にも報告できなかったり、
絶対、いつもと違う不審な行動をとってしまいますた。
以前、お母さんには、私の階段を下りてくる足音で、いいことがあったとか、元気がないとかわかる、って言われたこともありました。
母親ってすごいですね。
そんな親に心配をかけることだけは、しないようにと思います。
    • 0

私も親にウソをついて何度も泊りがけででかけましたよ。

高校生ならまだしも。
社会人なら誰とお付き合いしようと本人の自由でしょう。
ちゃんと避妊して、自分で責任が取れる範囲で行動すれば問題ない、と思います。

だって、親に想像されるのはイヤでしょう?
親だって娘が彼氏とエッチなんて想像したくないものですし。
それに、年頃なのに彼氏もいない、では困りますよ。
嫁に行けない、行かないなんてことになってもねえ。

ということで、親にいちいち
「彼と泊まりに行く(=エッチしに行きます)」
みたいなことを言う必要はないと思います。
たとえばれていても、はっきりと言わないのがお互いの思いやりなのでは?
    • 0

旅行の用意はどのようにしましたか?

親に洗濯をまかせていて勝負下着ばかり持っていったのであれば、普通の人であれば仕事では無いことがわかります。

バレないようにするためには、出張用の用意と旅行用の用意の違いを考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

友人の場合は分かりませんが、私は旅行用の用意は予め駅のロッカーに入れておき、家を出る時には出張用の用意を持っていました。

知っている・・・というか、感づいていると思いますね~。

私もその昔、ウソついて泊まりに行きましたが、
その後何年か後の、親との会話で「バレてたのか」と思いました。

あと10年もしたら私の娘もそんなウソをついて
隠密でどこかへ行くことも出てくるかと思いますが、
気づいてないふりして行かせますね。
妊娠だけはダメよと今から言ってますが。

なんだか青春してて微笑ましいですね!
    • 0