プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から感情にムラがあるのですが、恋愛に関しては特にそうで
月に2、3回くらいしか会えないので、会えないときはネガティブな考えに沈んだあげくさんざん泣き、
もう別れようなどとと決意しているのですが、メールの1通でも来るとうってかわって
うきうきしながら次に会う日に備えて服を買いにいったりしてしまいます。
そして別れたい理由を忘れるのですが、また数日経つとネガティブに。。のくりかえしです。
ここまで気分の波が激しく、落ちているときは周りも巻き込んでしまってると思うので直したいのですが
気の持ちようで治るでしょうか???薬や精神科医に頼りたくないなと思っているのですが。。

A 回答 (3件)

恋愛というのは、気分の波が生じると思います。


それが恋愛の楽しさでもあります。

ネガティブな考えになる理由は何なのでしょうか?
 (彼と、もっと会いたいのかなぁ!)
実際に会えなくてもメールや電話をしたりして、
自分からコミュニケーションを心掛けてはいかがでしょうか?

薬とかではなくて、ちょっと会って話をするだけでも、
会えないなら電話でお話をして時間を共有するだけでも
満足できると思います。


彼は、ちょっとぐらいのワガママなら聞いてくれると思いますよ!
    • good
    • 0

それが恋です!


でも、その状態のときが一番楽しかったりするものです。
マンネリになったときを想像してみてください・・・
ってきっと今のoyasuminさんには無理な話ですね(汗)

薬に頼るべきことでは、ないと思いますよ!
みんな恋をすれば、浮いたり沈んだりするものです。

自分の思い通りにならなければすぐ別れをチラつかせてみようと
思うのも相手のことが好きだからです。
実際、彼に「そうだね、別れよう」なんて言われたら
きっと自分が「別れよう」なんて決意していた気持ちを
忘れて泣き崩れてしまうことでしょう。

ただ、ひとつ忠告しておきたいことは
相手に依存しすぎて自分の足で立てない女性にならないことです。

恋している気持ちも十分に分かります。
しかし、相手に合わせる生活・相手を思い続けている生活
を自分の全てにしてしまうと失ったときに本当に薬に頼らなくては
ならなくなってしまいます。

一人の時間をもっと有効的に使えるような素敵な
女性になってください。
    • good
    • 0

相手にネガティブな自分の気持ち(不平・不満)を、率直にぶつけすぎないよう気をつけてくださいね。


私はそれが原因で、大好きな彼と別れたことがあり、今でも後悔しています。
自分の気持ちをぶつけることも時には必要ですが、いつも相手の気持ちを理解するようつとめましょう。
言い回しひとつで、伝えたい内容がうまく伝わってより良い関係になれたり(またその逆もしかりです)、ずいぶん変容してしまいます。

自分がされて嫌なことは、やはり相手もされて嫌なことだと思います。
当たり前ですが、恋愛に限らず、自分以外の誰かと仲良く親密な関係を続けていくには、相手への思いやりが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!