プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムの復元後タスクバーにウイルスバスターのアイコンがありません。 バスターのアップグレードは、このパソコンにはちゃんと入っていますとでる。 すべてのプログラムでは、アンインストールはできない。 ウイルスバスターの起動とあるので、 クリックするとスタートメニューにでています。 でもウイルスバスターの起動はできません。
どうすればいいのでしょうか? 教えてください
ウイルスバスターが効いているのかどうか心配なので早めの回答お願いします。 電話もしたんですが、子の電話からはつなげませんといわれました。

A 回答 (2件)

#1の者です。


参考URLのページはご覧になることができましたか?
ページの中程に、eicar.com と赤字で書かれた文字が2つあると思います。右クリックされて、「対象をファイルに保存」を選びます。
保存先はどこでも構いません。デスクトップとかでいいです。

おそらく、保存先を選んだ瞬間くらいに警告が出ると思います。
警告が出たら、削除を選んでください。

もし、何も警告が出ていなければ、常にウイルスチェックが働いている状態ではないです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/test-virus. …

この回答への補足

警告はでませんでした。そのあとどうすればいいですか?
かんたんインストールではこのコンピュータにはウイルスバスターが
インストールされています、と出ます

トレンドマイクロに連絡する方法はありますか。 宜しくお願いします

補足日時:2007/06/24 18:19
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この回答へのお礼

有難うございました。 

お礼日時:2007/06/24 23:32

参考URLはトレンドマイクロ社のテスト用ウイルス・ダウンロードのページです。

ここから、テスト用ウイルスをダウンロードして、自分のPCに保存してみてください。
ウイルスチェックが働いていれば、即座に警告が表示されます。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/test-virus. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、私72歳です
むつかしいことわからないのです。テスト用ウイルスダウンロードはどのようにすればいいのでしょうか。 面倒でしょうが詳しく教えてください

補足日時:2007/06/24 12:28
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この回答へのお礼

有難うございました。 

お礼日時:2007/06/25 00:02

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