アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34才で独身で、彼女ができず焦りを感じます。
結婚は、つきあってよかったら、結婚できたらと思っております。

しかし、肝心なのはきっかけがないことです。
女性とつきあうポイントや場所などアドバイスください。

合コンセッテイング会社とかは信用できるのでしょうか?
最近、ラッシュとか流行していますが、どうですかね。

社内恋愛とかは、やばいですかね。
しかし、あまり縁がないですが。
アドバイスください。

A 回答 (4件)

26歳の女の子です(既婚)


お友達からの紹介がないとなると、、まさか慣れてないのにナンパというわけにもいかず(そもそも真剣に付き合いたいならナンパからは厳しいですね^^;)ここはやっぱりお見合いパーティーや合コンではないでしょうか?特に、付き合って気があったら結婚を考えるといくのなら、合コンのがいいかなあと思います。たぶんお見合いパーティーとか結婚相談所だと相手もすぐに結婚て方が多いと思うので、待たせてしまったりしてかわいそうな気がします。
ちなみにうちの姉はさんざん自分や友達主催の合コンを繰り返したうえついにネタ切れになり、お店主催の合コンで知り合った人とめでたく結婚しました。私も最初はお店主催の合コンてなに?怪しい感じだし、友達いないような人が集まるんじゃないの?って不信の目でみてたけど、相手の方もちゃんとした会社の方でしかもとってもいい方(もちろん普通の方)で今も幸せにやってます。どこに出会いが転がってるかわからなあて思いました^^
あと、社内恋愛は付き合ってるときも別れたあとも色々対処が大変なので、よっぽど恋愛の達人でないかぎりうかつに手を出さないほうがいいと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

合コンセッテイング会社の合コンに参加してみようかと思います。
そうでないときっかけがありません。
たしかに、サクラもあるかと思います。

社内恋愛は、やめたほうがいいですね。
それに縁もありません。

お礼日時:2007/06/29 15:39

私と彼はカップリングパーティーで知り合いました。


彼は34歳、私は彼より年上ですが。
お互いに初めて行ったカップリングパーティーで、かなり緊張しましたが、出会えました。
やはりトピ主さんが言うように、彼は最初、私がサクラじゃないかと疑ってました。(笑)私も彼がかなり年下なので、遊び目的なのかも知れないと警戒していました。
けど、電話やメールで話をしたりデートを重ねるうちに、お互いに長く穏やかな付き合いを望んでいる事がわかって、今は順調にお付き合いしています。
お互いバツが付いているので、結婚についてはかなり慎重に考え中です。

彼がパーティーの時に私を気に入ってくれて、積極的に話してくれたから、この出会いがあったと思っています。
もしそういうところに行くのでしたら、自分がモテるとかモテないとか関係なく、好きな人には積極的にアピールしていいと思いますよ。

ただ、CPにあまりいい噂は聞きませんよね。
サクラも多いと聞きますので気をつけて。
まあ、こういう例もあります、という事でご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

合コンセッテイング会社は、サクラはいるでしょうね。
中には真剣な女性もいるかもしれませんね。
しかし、疑えばきりがないかもしれません。

お礼日時:2007/06/29 15:36

こんにちは。



私は合コンよりも紹介のほうがいいと思います。
親しい友人なら、あなたの好みなども分かっているでしょうし、
紹介のほうが、お互い真剣でしょう。
私は、コンパはただの飲み会だと思っているので
(コンパで、素敵な出会いがあったことがないのです^^;;)、
あなたのように真剣に交際相手を求めている場合は
おすすめできませんね。
まぁ、コンパで出会って付き合っているカップルもいるにはいますが(私にはナゾ・・・・・・)。

あと、
出会いがないってのは、いい訳ですよ。出会いはいくらでもあります。
出会ってもそこからつなげようと、するかしないか。
出会って、でも、ここが~で、と思って終わっていては、
どんな出会いもカタチになりませんよ。
がんばって。

素敵な出会いが訪れるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介はないですね。
そもそも、周りの男からの紹介はありません。

少ない女性とのきっかけから探すしか方法はないかもしれません。

お礼日時:2007/06/29 08:52

社内恋愛よりは、外で見つけた方が、仕事に一切支障が出ないでしょうからいいと思います。



友人に合コンをセッティングしてもらうのはダメなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社内恋愛に関しては、まさしくそうですね。
仕事に支障がでたら最悪ですし、周りの目が見えます。

それより、合コンですかね。
しかし、友人で合コンセッテイングするような人いません。
業者にまかせるしかないですかね。
しかし、業者はやらせかどうかあやしいですね。

お礼日時:2007/06/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!