準・究極の選択

現在、神楽坂に1人暮らしをしているのですが、婚約者と一緒に住むことになったため2LDKの物件を探しています。

神楽坂には約2年住んでいるのですが、住み心地がとても良いので引き続き神楽坂で物件を探しています。

条件は以下のような感じです。
家賃:15万以内
駅から徒歩10分以内
2F以上
築20年以内(できれば)

現在は、神楽坂⇔飯田橋間に住んでいるのですが、
早稲田よりの矢来町や南榎町、山吹町あたりでもかまわないと思っています。

しかしながら、なかなか予算内で理想的な物件が見つかりません。
2DKだったり、早稲田通り沿いだったり、エアコンがついていなかったり、日当たりがわるかったり。
いくつか神楽坂の不動産も回ったのですが、「そもそも2LDKの物件自体が少ないから厳しい」といわれてしまいました。

やはり神楽坂で2LDK、15万以内というのは厳しいのでしょうか??

A 回答 (2件)

実際に地元で不動産屋さんを回ってみて、予算的にも厳しいと言われたんですよね。

で、やっと見つけても、エアコンがないからいやだとか通りに面しているのはいやだとか日当たりはよくないととか。
相場より安い物件を見つけようと思うのでしたら何かあきらめないといけないに決まっているのに
妥協しようともせずに断ってばかり。
それじゃ見つからないのは当然じゃないですか。
その地区によって特徴はあります。
神楽坂だとファミリー向けの賃貸物件が少なそうな地域だと思いますし
その地域をよく知っている不動産屋さんもそう断言しているのなら
神楽坂をあきらめるかほかの条件をひっこめるかしかないでしょう。
答えは出ているのに何をお聞きになりたいんでしょうか。
ここにあるよ!という情報が出てくるとは思えないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ええっと、このようなトピをたててしまった後で恐縮なんですが、今夜、地元の不動産屋さんから連絡があり、家賃・間取り・駅からの徒歩・築年数もろもろの条件がほぼクリアしている物件がでましたとの連絡をいただきました。まだ居住中だったので内見はできなかったのですが、今の住まいからさほど離れていなかったので、とりあえず外観だけチェックしました。閑静な住宅街でとても気に入りました。念のため、自殺や騒音トラブルなどがないかどうかも確認しました。もちろん内見してから契約しますが、妥協せずに、粘り強く探し続けて本当によかったと思いました!!大手の不動産屋ではなく、地場の不動産屋さんに的を絞って物件探しをした戦略も効を奏したようです。

ではでは!

結構厳しそうですね…。

エアコンなどは自分でつけられるか可能か確認されて、条件から外された方がいいかもしれません。
相場よりかなり安めをおっしゃってますよね。
相場より7万も低いのに条件がうるさいとまずみつかりません。
15万だとそもそも1LDKの条件さえ満たしていないので…

http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13 …

2LDKはもともとわりと少ないです。
あと今の時期は6月のジューンブライド前後なので2LDKの物件は人気があるのでよけいに見つかりにくいでしょうね。
相場より安い物件だと、エアコンがないとか、間取りが不便とか、駅から遠いとか古いとかなんらかの要因があるから安い訳で。

それにリビングというのが人気なので、考えようによっては、多少の妥協をして探した古めの3DKの方がいいかもしれません。
間取りによっては2LDKのように使うことが可能です。
自分でちょっと工夫が必要なこともありますが…

それでもこの予算は厳しいと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。