アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に、胃下垂と診断された大学生の♀です。
最近よく食べるからかもしれませんが、おなかがぽっこり出てきました。
ウエストのくびれがなくなってきて、おへその上と下の2段腹があります。
ひねりの運動をしているのですが、何かウエストをつくるのに良いストレッチを教えてください。

あと、おなかが出ているのが嫌なので、外出する時は、おなかに力を入れているのですが、そうしていると空気がたまるのか、おなかに違和感を感じて痛くなります。なぜなんでしょうか?

A 回答 (2件)

その通りお腹が痛くなるのはガスが溜まっているからでしょう。

ストレッチより少しウォーキングをした方が良いと思います。30~40分ぐらい歩いてみましょう。
ウォーキングの後でストレッチをすると良いでしょう。
学校の体育の時間にやったような柔軟体操で十分です。呼吸にあわせて体をゆっくり曲げればそれがストレッチです。吐きながらゆっくり曲げるのがコツです。
なれないポーズをしても身体を痛めるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォーキング、可能ならばやってみようと思います。

逆立ちが厳しいのであれば、仰向けに寝て足のひざを頭の上まで(床まで)つける気持ちでの 半身逆立ち状態ストレッチを試されてみては 如何でしょうか。

私は 毎日1~3回気が向いた時 (胃に物が入ってない状態で)やっています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ぜひ試してみようと思います。