アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(13才、16才)と夫婦(40才代)の家族旅行です。初めての北海道へ・・・出かけようとおもってます。 パック旅行にするつもりなんですが、どっちへ向いていっていいのやら・・・?
北海道らしい景色も味わいたいし、私は函館の夜景も見たいし、温泉にも・・・。2泊3日、3泊4日どっちになるかーー?(これって、回答しずらいですか?)でも・・・ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

パック旅行が希望ということはなるべく安くお手軽にしたいということですよね。


旅行会社のサイトを当たってみるのが正攻法なのでは?
↓ちなみに私は函館+小樽+温泉の格安ツアーをここで見つけました。
阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/  
↓JTB
http://www.jtb.co.jp/
↓JR東日本
http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
こんなに割安で行けるパックあるんですね~。
北海道ーー何度も行く価値あり!!ってかんじ・・・
日常のいろんな事から解放されて、たのしんできます。
皆さんーーありがとう。

お礼日時:2002/07/14 19:57

レンタカーで回る温泉三昧コースはいかがですか~


家族旅行ということなので温泉ホテルにしました。
★初めての夏の北海道は道東がいいと思います。
北海道らしい景色を味わえます。
1日目
釧路空港→細岡展望台で釧路湿原を見る→知床(羅臼温泉泊)
2日目
羅臼温泉→知床観光→摩周湖→阿寒湖(阿寒湖温泉あかん遊久の里 鶴雅泊)
3日目
阿寒湖温泉→オンネトー→富良野(北の国からのロケセットなどを見る)→天人峡(天人峡温泉天人閣泊-2つの滝を見る)
4日目
天人峡温泉→旭岳(ロープウエイであがって大自然を満喫する-早起きしないと混みあう)→美瑛の丘→旭川空港
ちょっとハードかもしれないので毎日早起きが必要です。

★どうしても函館の夜景は見たいけど札幌、小樽は入らないプラン
1日目
函館空港→函館観光して夜景を見る→湯の川(湯の川温泉泊)
2日目
湯の川温泉→ニセコ→洞爺湖→登別温泉(ホテルまほろばでカニ三昧)
3日目
登別温泉→高速を利用して富良野へ→天人峡(天人峡温泉天人閣泊)
4日目
天人峡温泉→旭岳→美瑛の丘→旭川空港

北海道の大自然を満喫してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてくれたんですね。恐れ入ります。
早起きは得意ですよ。
温泉で日頃のストレス解消ーーしましょうか。
今からワクワクしてきます。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/13 17:55

勝手にコースきめま~す。



<1日目>
函館空港着
・五稜郭だけでなく見所はあります。
・夜、函館山と元町散策(ハリストス正教会等の夜景)

 函館の夜景、一番いいとこで見ようと明かるいうちから
 陣取って、大失敗!(だんだん暗くなるので感激が少なかった)
 やはり、ロープウェイが混んでいても暗くなって山に上がって
 一気に見ましょう。
 (函館泊)

<2日目>
・午前中、特急で札幌へ(途中昭和新山でスピード落として
 説明放送がありました、今でもあるのかな。)
・昼からレンタカー開始。
・札幌ちょっとみて、富良野にはいります。
 (富良野泊)

<3日目>
・富良野の花
・美瑛のじゃがいも畑、拓真館なんぞ・・
 北海道のでっかいスケールを楽しみましょう。
 (層雲峡温泉泊)

<4日目>
・午前中、大雪山(早起きしましょう)

 午後からレンタカー乗り捨てで旭川空港より帰路へ。

函館ってのがなければ道央にしぼった方がいいと思います(夏ですし)。
新千歳から入って、ここでレンタカー開始して、初日に小樽に行って
ここで泊まるって手もありますし・・。
(旅の計画は楽しいですよね)

いろいろ見所があるのでレンタカーの方がいいと思いますが、こんな
自由な計画では費用がかかりますよね・・。
(宿泊ペンションってのもいいですよ)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館の夜景ーーあきらめて、道央にしぼってみようかな。
また、次にとっておくことにして・・・。
「北海道のでっかいスケール」と「さわやかな涼しさ」と「家族の絆」と・・etc.楽しんできますね。
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2002/07/13 17:45

7月は富良野のラベンダーが満開です。

もし許されるのならぜひ3泊4日でお越しください。千歳空港からやはりレンタカーが便利です。ナビつきでしたら、北海道は表示が分かりやすいから初めてでも大丈夫です。
千歳ー富良野(一泊)-札幌ー小樽(一泊)-函館(一泊)-千歳のプランはいかがでしょう。海や有珠山を見ながら走る高速道路も快適です。ちなみに千歳から富良野までは2時間くらい、富良野は日帰りにしてそのまま旭川の雪の美術館を見るのもいいでしょう。素晴らしいですよ。隣はユーカラ織の美術館です。旭川までは1時間前後ですから旭川に泊まってもいいでしょう。旭川から札幌までは2時間くらい、途中『道の駅』で地元の物産を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富良野のラベンダーはこの時期はずせない感じ・・・。
とうもろこし畑もあるとかーー。
子供が退屈しないように、自然の中でおもいっきり遊べるように検討中です。有り難うございました。

お礼日時:2002/07/13 17:35

北海道ならやっぱ自然ですよ。

中標津空港で降りて、ムツゴロウ王国とか言っちゃたりなんか・・・。マーそこに行くには予約が必要らしいですけど・・・。
また、標津に行くと、北方領土が見えますし、中標津の、「開陽台」なんか、地平線、が丸く見えるんですよ。そこは、結構観光で有名で、夏はライダーとかがキャンプしてるんです。夜は星が凄いし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうーー、自然なんですよね。
でも、ムツゴロウさん・・・、あまり興味ないんで・・・ごめんなさい。
でも、満天の星はみてみたい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 21:42

札幌入りで函館outのプランでしょうかね。

だとすると3泊は欲しいところです。
昨年私が行ったときは札幌のみ2泊でした。レンタカーを借りて、日高ケンタッキーファームへ行き、乗馬が楽しかったですねえ。
温泉は札幌近辺の定山渓や、登別など、いろいろありますよ。
小樽もいいですね。オイシイ物をいっぱい食べてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
乗馬ですかーーやってみたい!
レンタカーが、便利なんでしょうが、充分な下調べが必要ですよね。
勉強しますね。

お礼日時:2002/07/12 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!