アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に弱く、ビール1杯飲んでも顔が赤くなります。
で、以前おいしいおつまみが手に入ったので、350ML缶ビールを全部のみました。すると・・・やはり吐き気がし、吐いたような感じでした。

ですが、吐くといっても、ありえないくらいのゲップが出て、胃の中身(つまり食べたもの)がほとんど出てきませんでした・・。でそのあと、とても楽になりました。

お酒を飲んで吐いたことが初めてなんですが、普通の人もこんな感じでしょうか?食べすぎた状態だったので、食べたものがでるものだと思っていたのですが、不思議です。また、お酒を吐くから楽になるものだと思ってたんですが、全然はいてませんし・・。

いったいなにが起こったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビールの炭酸で胃にガスがたまってしまったのではないでしょうか。


私も炭酸を飲んで食べ物をいっぱい食べるとよくあるのですが、食べたものがそのガスを圧迫するのかとても苦しくなって具合の悪くなるのです。
で、ガスを出しちゃうとスッキリー。
食べ物だろうとガスだろうと詰まりすぎなものが出ると楽になるからなのかな~と思いますよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



空腹で食べたり呑んだりしませんでしたか^^?

ゲップが出てスッキリしたなら、他の回答者様が仰る通りに
ガスが溜まってたのかと思われます。

体質に合う合わないもありますが、呑み過ぎて吐き戻す時は
胃の内容物がほぼ排出されます^^;

吐き戻す程に呑んだ場合、一時的には楽になりますが
後々はキツイかと(二日酔い)思われますよ。

体質に合わない場合は、無理に呑んだりなさらないように^^
美味しい肴は、ご飯にも合いますよ♪

この回答への補足

みなさんありがとうございます。嘔吐物といっても、ゲップと一緒にでてきたもの(ほんのちょっとくらい)ですし・・・。それに、明らかに食べすぎ状態(酒を飲まなくても吐いていたかもってくらい・・。)
でしたし。2時間寝れば完全に普通になっていました。

まあ酒に弱いやつがすることではないですが・・。

補足日時:2007/07/03 23:09
    • good
    • 0

ありえない位のゲップが出て楽になったのでしたら#1さんのおっしゃる通りガスが溜まってたのでしょうな。



コーラを飲んでゲフッとやるような。
吐き気を感じたのはたまたま体調が良くなかったのか、ガスが溜まりすぎていたからでは?

昔は呑みまくってよく吐いてました。食べた物が全部出て、最後は胃液しか出ませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!