アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限でも運動(室内)でも何でもイイから
夏休み入る前に5kg痩せたいんです。
金ないんで薬とか以外で。

何か良い方法あったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

夏休みって7月20日あたりでしょうか? はじまるのは・・?



夏休みまでにどれくらいの時間があるのか分からないのでなんとも
いえないですけど、 あと1ヶ月もないようでしたら、 5キロ落とすのは
かなり厳しいと思います。 

極端な食事制限をしないと・・・。  

この前、親知らずを抜いて 1週間ほど痛すぎて何もだべれなくなりまし
た。  2,3日飲み物だけで生き延びたんですけど、さすがに
ふらふらしてきて あとはプリンとかヨーグルトだけの生活をしてました。

そのときは1週間でしたけど3キロ近く落ちましたよ。 その後、普通に
食べれるようになったら1キロ太りました。。 胃が小さくなったようで
普段の食事もあんまり食べれなくなって♪

ただ、食事制限は体重の数字はほとんど減りますが、 その大部分は
水分で、 食べない分脂肪は燃やされますが、 筋肉も減ります。

過度な食事制限のあとにはリバウンドがつきもので、 あっというまに
体重の数字がもどったりします。  元の体型に戻ったと思いきや、
実は食事制限中に減った筋肉に入れ替わって脂肪がその分多く付いているの
で 見た目はぶよぶよ感が増します。

筋肉を付けて、代謝をあげようとよく言われてますが、 代謝をあげるほど
筋肉を付けようというのは ジムにでもいって本格的にやらないと駄目
みたいです。  でも筋肉は脂肪を持ち上げてくれるので 筋トレすれば
体重はおちなくても見た目は引き締まって見えます。 

リバウンドがない程度の食事制限と、 日頃からこまめに動くことが大事
だと思います。  階段をいつも使うとか、 一駅先まで歩くとか。 
    • good
    • 0

夏休みがあるって事は学生さんですかね?



短期間で痩せるのはダメです。

実際に数字がそれだけ減っても、体型は「ほとんど」変わりません。(意味がありません)
女の人が「私○kg減ったのぉ~」といっても、何も変わらないじゃん・・・・と思う事って多いでしょ?

成長期だろうから、変なダイエットしない方が体のためです。
時間があるのだから、縄跳びを10分ずつ1日3回やる等運動することを強く推奨します。
あと、食べ過ぎにも注意。

参考URLで自分の肥満度を測定してみるのもいいでしょう。

参考URL:http://kota.to/0kara/index.html
    • good
    • 0

あなたの気持ちすごくよくわかるんですが、


私は14歳の時、同じ気持ちになって性急に痩せたくて
5日間断食をして毎日5kg走りました。
おかげで、5kgやせてとっても満足したのですが、秋には10kgリバウンドしていました。
その後とても太りやすい体になり、未だに苦労しています(涙)

人間の体はリバウンドを繰り返すたびに太りやすい体になります。アメリカでダイエットを何度も失敗した方で
最高500kgになった人もいます。
自分で起きることもできないそうです。

一生食べないわけにはいかないのです。
急にやせるとかならずリバウンドします。
一ヶ月2kg程度(気づかない程度ですが)づつ痩せるのが
一番リバウンドしない限界です。

また、節食や食事を抜いたりするのも、リバウンドします。
人間の体は栄養素が欠けると、口にするものみな、
ためこもうとするのです。
食べる量を減らしても減らしてもやせないのはこのためです。

こんな体になりたくなかったら、今あせる気持ちはわかりますが、正しいダイエットをしてがんばってください。

月に2kgですが、10ヶ月で20kg なんですよ♪

太り方の個人差や生活習慣の違いなどあるので
コレが正しいダイエット!とは言い切れないのですが
自分にあったダイエットを見つけるまでかなりみなさん
悩んでらっしゃいます。
ちなみに私はビール酵母とゼニカルで毎月2kgずつ
着実に痩せていっています。
    • good
    • 0

昼しか食べないダイエットで、1ヶ月で6Kg以上絶対痩せますよ。

昔、体育の先生が言ってました。でも、10代の子はやらない方がいいとも言っていたので、あんまりお勧めできませんが。知人でも、朝と夜はカフェオレで、昼はご飯普通に食べて、1ヶ月しないうちに7Kg痩せた人がいます。見た目にもすごく変わってましたよ。頑張ってくださいー!!
    • good
    • 0

こんちは


satomisanさんの夏休みがいつからなのか分からないのでなんとも言えないですけど、ぼくの場合間食をやめただけで月2~3キロ痩せた経験があります。
間食をやめて、食事も少なめにして、有酸素運動を30分以上するようにすれば相当痩せると思います。
    • good
    • 0

私も今、ダイエット中です!!


先先週の水曜から2キロ減らせました(でも、今日食べ過ぎたから増えてるかも)
あんまりオススメはできないんですが。。。
やっぱ食事制限です。
朝は時間がなくてほとんど食べなかったです。
昼は学校の食堂で。ここで栄養すべて取るつもりで。。。
といっても、500kcal以内です。
夜もほとんど食べません。100kcalちょいくらいかな。
でも、最近は運動もするようにしてます。
筋肉をつける、ってことが大事らしいって聞いたから、寝る前に筋肉を
鍛えるように。。。
あと、入浴剤で汗かくような唐辛子入り、みたいなのありますよね?
あれを風呂に入れて入ると、最初やった時は0.6くらい落ちました。
でも水分が減っただけなんでしょうけど(>_<)
でも、自分でもあんまり正しいダイエット方法が分かりません。
自信はないですけど、とりあえず私のダイエット方法でした★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!