アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/7に友人の結婚式に呼ばれております。
赤いキャミワンピ(スカートにはフリルが付いてます)を購入しました。
ところが、それに合わせる小物類に、大変頭を痛めております。。。

ゴールドが合うことは分かりますが、それだとキャバクラみたいになって派手過ぎちゃうのかな?と思い、
赤を押さえる為に、黒はどうか?と思ったのです・・・

でもこの暑い時期に黒い小物を持ってきても良いのでしょうか??

ちなみに私は26歳の子持ちです。

どなたかアドバイスをお願いいたします。゜(゜´Д`゜)゜。

A 回答 (3件)

こんにちは★

すみません、率直に・・・
赤と黒はあわせにくいと思います。もちろん質問者さんのお持ちのものがわからないので実際はどうかわかりませんが。

色が対照的なので、赤を合わせても黒を抑えることにはあまり意味がないと思います。場合によっては、より黒を引き立ててしまうこともあると感じます。そうなると「個性的な感じ」、悪く言うと「どぎつい」感じになるかもしれませんね。
個性的な感じを演出したい場合は、いいと思います!

暑い時期でも黒いものはOKだと思います。
暑苦しく見せないことが大切ですけどね(*^_^*)
シフォン素材などを選べば暑苦しくないのでそれは問題ないと思います。

ゴールド、いいと思いますよ。
ただ、おっしゃっているように、ゴールドのギラギラした感じのものだとキャパクラみたいかもしれません。
透けているもの、ゴールドっぽくない色のものを選んだほうが綺麗に見えると思います。シャンパンベージュって言うのでしょうか??ベージュだけどきらきらしてる感じが上品だと思います。

あと、シルバーもいいと思います。
これもゴールドと同じで、シルバーっぽくないものを選ぶほうが綺麗だと思います。

シルバーやゴールドのショールで、
アンテプリマみたいなビーズのバッグなどを持つと、かなり赤が抑えられそうだと思います。
少なくとも、色が対照的ではないので、赤と黒よりも馴染むと思います。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!!!

そうか!!! ゴールドでもピカピカした“金”という感じではなく、
薄いベージュに近いものにすれば良いのですね!!!

とても参考になりました! 早速シャンパンゴールドで探します!!

本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・

赤と黒の組み合わせって比率によってすごく下品に見えることがあるので難しいんですよね、結構・・・

あわせてみると解ると思いますよ。

私は白っぽいものでもいいと思いますよ。
ドレスの丈によりますけど、黒にしたいのならショールよりもボレロかカーディガンのほうが可愛いかな?
白っぽいものならショールでもOKだと思います(^_^)

靴はもうお決まりですか?
おせっかいかもしれませんが、まだでしたらつま先やかかとの見えるデザインは結婚式ではマナー違反と言われてますので気をつけてくださいね。
若い子はサンダルやミュールの人も結構いますけどね。
夏だからって生足とかあり得ないので。
お子さんがいらっしゃるということですので、その辺のマナーはきちんとなさったほうがいいと思います(^_^)
結婚式って幅広い年代のかたが集うので、そういうことに厳しいひとや、マナーがなってないのを不愉快に思う人もいるかもなので。
みんなで気持ちよくお祝いしたいじゃないですか。

結婚式楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます!!!

ボレロ、いいですね!!!
とてもいいアイディアをありがとうございます!

<まだでしたらつま先やかかとの見えるデザインは結婚式ではマナー違反と言われてますので気をつけてくださいね

全く知りませんでしたq(→0←)p
靴もこれから買うので、とても参考になります!!!

本当にありがとうございました゜+.(・∀・).+゜

黒いものでも、素材が夏らしいものやラメの使われたものであれば

重い雰囲気にはならないと思いますよ。

結婚式に行くと、黒いドレスの方が沢山います。
せっかくの華やかな席ですので、明るいドレスで華やかな雰囲気であれば
お友達も喜んでくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます(m>□<)m
赤に黒(もちろん薄手のショール)でも大丈夫ですよね???

ありがとうございました●′▽`)