プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かお世話になってます。
赤ちゃんがとってもほしい主婦です。

答えていただくみなさま、よろしくお願いします。

生理周期は26~30です。
排卵付近の基礎体温です。
6/26 36.03○
6/27 36.21
6/28 36.23
6/29 36.65○
6/30 36.40
7/1  36.64○

○は仲良しです。
体温が上がった日が排卵付近だと思い、その付近の基礎体温を
書かせていただきました。
タイミング的にどうなのでしょうか?
勉強しても勉強しても自信がなくて、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

排卵日というのはなかなか特定しにくいもんですよね。


私は生理が終わった日から体温が完全に上がりきるまでに一日おきに仲良しすれば妊娠の可能性がかなり上がると、聞きましたよ。
私は二日おきで(笑)妊娠しました。
計画的に行えばすぐ妊娠するものとばかり思っていたので、生理が来たらガッカリしていましたが、もし、タイミングが合ったとしても受精する確率は20%だそうです。
もう少し、様子を見られてもいいのではないかと思います。
赤ちゃんが早く来てくれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵の特定はとっても難しいですね。
私も計画的に行えばすぐに妊娠できると思っていたので
生理が来てがっかりって感じです。
まだ子作り始めて、1ヶ月なんですけどね。
すでに不安ばかりなのでドライブしたり
楽しいことに目を向けるようにしています。

赤ちゃんに早く会いたいです。
私のお腹にやってきてくれる日をゆっくり待とうと思います(^_^)

お礼日時:2007/07/02 21:47

市販の排卵検査薬は使われましたか?


あたしも基礎体温での自己判断では不安で、検査薬を使いました
2年頑張ってもできなかったのが、あっさり3ヶ月で妊娠 笑
病院で基礎体温表を見せても「性交のタイミングが悪い」といわれてしまいました。。。
なかなか素人では読み取れないものがありますよね~
検査薬オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に排卵検査薬も使用したのですが
判定が難しくて今回は使用していません。

次はもう一度使用してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/02 21:43

私も子供が欲しく、基礎体温を2ヶ月はかり一番体温が下がった周辺で仲良ししてきました。


でも、結果はNG。
思いきって病院へいき、タイミングだけ見てもらいました。
血液検査とかもなしで・・・。

その間ももちろん基礎体温は計りました。
でも、エコーで見てもらった排卵日は基礎体温で計っていた体温が一番低い日ではありませんでした。
そして、一回のタイミングで妊娠にいたりました。(運が良かったのだと思いますが)
なので、基礎体温だけでは難しい面もあると思います。
特に、周期がはっきりしてない場合は・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次の生理のあと病院にいこうと思います。

お礼日時:2007/07/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!