アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。

okwebでもこういった質問たくさんあるみたいですが
うまく検索ヒットしないので
『過去にこういう質問ありましたよ』でも結構ですので
ぜひ教えてください。

それと、そういう言葉系サイトあったらほんとに切実に探してるのでよろしくお願いいたします!!

ちなみに最近私が感動した言葉、は
「お前の居場所はいつも俺の隣にあるよ」です(照)

A 回答 (19件中11~19件)

「人間万事塞翁が馬」

「禍福は糾える縄の如し」

好きです。
    • 0

GLAYの歌詞の「生きることは辛いな」です。

他にもGLAYの歌詞はオススメです。

GLAY以外では作家でオススメの人が居ます。

辻仁成・岩井俊二・灰谷健次郎です。

言葉は全てが良いです。 選ぶ方が大変です。

参考になりませんね。

でも、最近はその系統の本も出てますよ。

名言集って呼ぶと思います。
    • 0

エー,僕が好きな作家さんに「加納 朋子」さんと言うかたがいますが,その人の書いた本で『ガラスの麒麟』という本があります。

その中での台詞です。
「理解できなくても,わかることはあると思います。そうじゃありませんか?」
という台詞があります。
 生徒のことで,自信をなくしていた女子高の教師に,同僚の養護教諭の先生が言った台詞なんですけどね。
 僕自身,今介護のような仕事をしていて,患者さんと付き合っていて相手を理解できないことがありますが,それでも分かることならたくさんあるな,って思います。
 加納さんは他にも何冊か本を書いています。とても綺麗な文章なので良かったら読んで下さい。

では
    • 0

私はBUMP OF CHICKENのハルジオンの「生きていく意味とまた出会えた 自分の価値が今生まれた」という歌詞にすごく感動しました。

聴いたときは、自分の生きてく意味ってなんだろう?と本気で考えてしまいました。
もう一つは、ある本に載っていた言葉なのですが、「誰かがあなたを好きなのは、あなたが優れているからじゃない。あなたがあなただから。」という言葉です。
自分的にはすごく素敵な言葉だと思うのです(^^)
    • 1

ケセラセラ

成るようにしか成らない。
何もしないで、というよりも、努力をしてからの話ですが。都合によってはとても便利な言葉です。
    • 1

1つはBLUE HEARTSの歌に出てくる

「諦めきれぬ事があるのなら、諦めきれぬ、と諦める。諦め切れぬことがあるならそれはきっと良いことだ」 
  素直に心にぐっときました。 

2つめはC・キングスリー の
 「人生はケチな心配事ばかりしているのには短すぎる」
  ですかね、HPのメインページのど真ん中にこのせりふを貼り付けてます

こんなんでもよければ 参考までに
    • 0

私は2つあります。

両方とも今の彼女に言われた言葉ですが、
「冬は必ず春になる」・・・今が辛く挫折しそうな状態でもそれを乗り越えれば必ず良いことが訪れるという意味だそうです。
もう1つはmermaid girlさんと似ているのですが
「貴男の隣にいるときが一番落ち着いて素直になれるの」(照)って台詞です。
今は遠距離恋愛中でお互い辛い時期ですが、頑張って乗り越えようと思います。 
    • 0

TMNetworkの「We Love the Earth」という曲のさびの部分に

”君に会うために生まれた 愛するために生まれた”
というフレーズがあります。
感受性の強い女性にこの歌を送ると、確実に感動してくれる歌詞だと思います。
個人的にもこの曲はBest3に入る曲なので、いろんな意味でお勧めです。
    • 0

過去にありましたよ。

御参考に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303423,htt …
    • 0