プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
まず、下腹が出ています。幼児体型です。
腹筋をしても下腹だけはどうしてもへこみません。
足上げ腹筋が効果的と聞いたのですが・・・腰が痛くなってしまいます。
次にお尻。
でっちりです。横にも後ろにも大きいです。
そして、太もも。
内側に余計なお肉がたくさんついています。
最後にふくらはぎ。
O脚なので外側に思いっきり反っています。

下腹から下の太さをどうにかしたいと思っています。
最近はいろいろなストレッチや運動が紹介されていますが・・・
多すぎてどれをやったらいいのか分かりません。
これは絶対にオススメ!!という方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

中学生の頃よりダイエットをしている者です。

私は体育会系だったので言えることなのですが、腹筋やストレッチで体は細くなりません。
腹筋は今ついている肉を引き締めるだけなので、逆にガッチリとお腹の前にお肉がつきます。

単に細くなるには、動くことです。
私も気を抜くと本気で遺伝のポッチャリ体系で、太もももとても太くなります。腰周りなどでっぷりしてしまいます。

私は身長が163センチで体重はそこそこあるのですが、服のサイズは7号を着ています。
なので自信を持って言います。
第一に歩くことです。
ランニングや運動は正直続きません。

私は毎日1時間~2時間、早足で歩いています。
ふら~とのんびりお買い物ついでとかでは脂肪は燃焼されないので
本気で1時間以上、早歩きで おしりや太ももを意識した歩き方で歩くと1週間も経たない間に細くなります。
20分以上の有酸素運動がいいとも言われていますが、20分では少なすぎます。

あまりに全身トレーニングウェアだと逆に外見的に続かないので
運動靴の上の服は普通の洋服にして、万が一 歩いていて飽きたり嫌になったときに1週間に一度くらいならカフェでお茶したり本屋に入ったりできる格好にしとくと
続きますよ。
早足で近所を1時間以上歩いていると素敵なお店を発見したりして、たまにそこに寄ってみたりと楽しみを見つけながらすると ダイエットから趣味のような感覚にウオーキングがなるので ほんとおすすめです。

姿勢よく、お尻や太ももを意識して、1時間以上早足、はお腹の上から太ももにかけて確実に肉が落ちます。
歩く時間を見つけるのは大変かとも思いますが、本当に痩せるのでぜひ試してください。
今の季節は歩く時間帯(陽が強い)に気をつけて、必ず水を持参して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ウォーキングを趣味にできるなんて素敵ですね☆
毎日歩いているなんてすごい・・・見習わないと・・・
時間を見つけて歩いてみたいと思います。がんばります!!

自転車は最高ですよ!

ランニングでは、腹筋の活動量が上がり、締まるんですが、1時間も2時間も走れませんよね^^;
 私は、ちょっと良い自転車を買って(軽い)夜の11時ころから30~45分近所の段差の少ない明るい車の少ない道を選んで走っています。。
 ちょっとこの道、行ったことないナァ~とかって興味本位に走らせられるし、あまりキツクないから何とかなりますよ?
 私は、6月初旬から、体重は2kg落ちて体脂肪も1%落ちました。しかも、骨盤から下がしっかり閉まってきたし、お尻もプリッと!ウエストもボチボチかな。。
 どうでしょうか?
 今週は、近場の(隣の市)の紫陽花寺まで行く予定です!!自然を楽しみながら、時にはウォークマン持参で楽しむことができますよ!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自転車だったら夜もそこまで怖いとは思わないかも・・・
結構早いスピードでこいでいるのでしょうか??
移動手段が常自転車なので30分くらいこぐこともあるのですが、あまり変化はないようなので・・・
1ヶ月で2キロというのは魅力的です☆
参考にさせていただきます。ありがとうございます。