アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ最大の祭典は言うまでもなくオリンピックですね
オリンピックで金メダルを獲得することが最大の名誉でしょう

でも個々の競技を見るとサッカーなどはオリンピックよりもワールドカップですよね
テニスはオリンピックよりもウインブルドンですか?

あと個々の競技でオリンピックよりも格上というか栄誉な大会はありますか?

A 回答 (2件)

栄誉な大会、というよりは、歴史やプロ・アマチュアの問題などが絡んでくるかと思います。

テニスは1988年に採用されたばかりで、4大トーナメントなどが行われるツアー中に実施されたりするので、スケジュール的に辞退する人も多いようです。高額な賞金も出ませんので出場しても準備不足で早々と敗退するようです。
アメリカの4大スポーツ(野球・バスケ・アイスホッケー、アメフトは五輪種目でないが)は国内のタイトルが圧倒的に優先されます。これはプロであるため興行的なことが最優先ですので、野球は参加すらさせてもらえず、バスケなどもリーグ真っ最中なので準備不足は明らかです。中断してしまうとその間の興行収入はなくなるわけですから、特に経営の苦しい球団には死活問題となるわけです。これらは五輪がプロ解禁になったばかりで、運営するオーナーはもちろん、選手たちも名誉よりお金・生活を優先してしまうのが現状です。五輪に出て大きな怪我でもしたら誰も保障してくれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうもこんにちは。

テニスはもちろんです、オリンピックは名誉でもなんでもないです。
ウインブルドンを含む世界4大トーナメントが名誉ですね。

オリンピックはア10年ちょっと前まではマチュアスポーツの祭典でしたし
今でもプロが完全に出られるわけではないので
プロスポーツがある競技だとオリンピックが一番名誉な大会ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます