プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生で、8月の終わりから9月いっぱい、フランスへ短期の語学研修をするのですが、
研修終了後、3泊ほどパリに泊まって、ヴァンヴの蚤の市と他に何箇所か見たいと思っています。
そこで、パリのホテルを予約したいと思うのですが、なるべく予算を抑えたいと思い、一泊50ユーロ以下のホテルを探しています。
いくつか安いホテルを見つけたのですが、1つ星だったり、部屋にシャワーがないというのが不安です。
1つ星でも、1区など町の中心であれば平気でしょうか?
エリアは出来ればCDGに近い、またはアクセスが簡単な場所がいいのですが、
このような条件に合う、安心できるホテルはありますか?

女で一人なので、やはり安全なところに泊まりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

50以下は難しいと思います。



質問者さんはネットの予約サイトで探されたのでしょうか?
私は参考URLのとこをたまに使いますが、ためしに9月頭くらいで調べてみると、50-60ユーロ出せばちゃんと浴室(バスがあるかどうかまでは知らないが)付きのとこがあります。

私はたいてい、60ユーロくらいの二つ星あたりに泊まっているのですが、確かに部屋は狭いし設備も古めなものの、セキュリティで不安を感じたことはありません。といっても、これは決して一般論ではないのですが。No.2さんのような例も耳にしますし。
参考URLのサイトだと、利用者の満足度も掲示されていますから、参考にされてみては。

語学研修で1ヶ月滞在された経験があるのなら、アクセスの多少の不利も苦にならないとは思いますが。道をそこらへんの人に聞くのも簡単でしょうし。
CDGに近いっていうのは、完全に郊外になっちゃって逆に困ると思いますが?
CDGへのアクセスが楽、ということなら、シャトルバスがあるモンパルナスとかリヨン駅のへんとか、RERでつながっている北駅周辺とか。
ここらへんは、中心部の繁華街に比べるとやや安いですし、メトロのでかい駅も近いので、交通の便も良いと思います。

参考URL:http://www.hotels-paris.fr/ja/?FSTBKOP=GOOGLE-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、予算についてはもう少し何とかできることになったので、
治安の良さそうな地区のホテルを探してみます。

部屋の狭さは問題ないのですが、ドアの鍵や金庫などは欲しいです。
ネットの予約サイトは何箇所か見ましたが、参考URLのサイトは見ていないので、これから見てみます。

語学研修はこれからで、一度も海外に行ったことがありません。
一応多少のフランス語での会話は身につけていますが、たぶん通じないと思います。
メトロはスリが多いと聞いたので、なるべく移動手段はバスにするつもりです。

地区について、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/06 20:05

こんにちは、


研修でパリに3週間13区の中華街から近くの一つ星ホテルに泊まったことがあります。一泊38ユーロでしたが、一応部屋にトイレ、シャワーがついていて、部屋の壁が薄かったのが難点でしたが清潔でした。

パリ・シャルルドゴール近くのホテルリストです。
http://www.francehotelreservation.com/fr/franceh …

寮もあるようです。
http://world-wide.jp/joho/france_stay.php

ここのアノンスや掲示板もみてみるのはどうでしょうか。貸し部屋の広告もありますよ!
http://www.francezappa.fr/index.php

歩きやすい靴にズボンをはくようにして、鞄はできるだけ高級ブランドを避けて自分の目の届く所に持ち、人通りの少ない道は避けるなどして安全な滞在をすごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番目のURL、参考になりました。こちらで、他の地区のホテルも検索してみようと思います。

初めての海外ということで父がとても心配しており、もう少し良い所に
泊まれ、と資金を出してくれることになりました。
確かに、最初のうちは私も安心できるところに泊まったほうがいいと思いました。
皆さんの意見、大変参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 20:12

日本のホテルの相場で考えないほうが良いと思いますよ。


日本では都心でも5000円以下のビジネスホテルはあるし、それなりに設備もしっかりしていますが、パリのホテルで同じものを求めるのであれば、1,5倍は掛かると思います。
私はパリで3つ星ホテルに泊まりましたが、冷房は付いていないし、施錠もしっかり出来ないようなドア、シャワーの水もちょろちょろ、最悪でした。
もし1人だったら怖かったと思います。

研修中の1ヶ月の間に友達を作って泊めさせてもらうとか、もしくは現地の人に聞いて情報を得るのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つ星でも設備が整っていないというのは驚きました。
やはり、安いホテルはそれなりの設備ということですよね。
研修場所がパリではなく郊外の市なので、泊めてもらうのは難しいですが、
情報を得ることは出来るかもしれないです。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/06 19:58

あるわけない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、質問してから考えてみましたが、
やはり50ユーロ以下というのは厳しいと自分でも思いました。

お礼日時:2007/07/06 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!