アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月モルディブへシンガポール航空で行きます。
子供の耳鼻科系の処方された薬を手荷物にしたいと思っています。
SQのサイトには、薬を手荷物にする場合、
医者の説明書、IDカードを持参と書いてありました。
IDカードって何でしょうか?
処方された薬の梱包材には、英語で処方薬の名前が書かれてありますが、
その他に英文の説明書がいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

SQのWEBを見たのですが、相談者様の仰っているIDカードの事は書いてませんでした・・・。
以下、SQのWEBに載っておりました内容です。

薬を服用している方は、薬を機内のキャビンにお持込みください。チェックインの際に預けるバックに入れておくと機内での服用が出来ません。また各薬の容器には、保安上、薬局などで専門的に印刷されたラベルを貼り付けてください。注射針やスポイトを機内に持込む場合は、医療説明書を携帯してください。
    • 0
この回答へのお礼

SQのWEBトップページの右下端の方に、「機内持ち込み荷物規定」を
クリックしたら、薬を機内持ち込みにする場合、IDや説明文が必要のように、記載されていました。わからないので、直接SQへ電話してみました。「薬では液体が関係しているので、錠剤で梱包材に英文で薬の名前が書かれていれば、大丈夫」と言われました。お騒がせしました。