アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過呼吸が定期的になりますが、治った人はどう言うことを実践しましたか?(°_°)

A 回答 (4件)

自分で あ、ちょっとなりそうだなって思ったら深呼吸とかして落ち着かせます。

私は思いつめすぎとか精神的なことでよくなるので、落ち着かせて防ごうとしますね
    • 0

焦らない生活を心がけましょう♪

過呼吸は焦りから起こるケースが多いんですね

しばらく日々焦らずゆっくりのんびり行動するようにしてみて下さいね♪

きっと良くなると思いますよ 念のために精神科も相談しておきましょうね 苦笑

念の為ですよ 発作止める薬を併用する事で体から過呼吸をなくす生活を心がけるんですね

それが出来ないじゃなく努める様に心がけるだけで良いんです

例えば行動する前に一回腰を下ろしすこしゆっくりしてから行動するんです

あれこれせわしく行動した原因で過呼吸になっているんじゃないですか???

もと自分体に余裕を持たせてあげないと体は持ちませんよ人は生身なんだから♪笑
    • 0

毛布をかぶってひたすら寝ようとしました。

処方された薬を飲んで昼間でもなったら、寝てました。
夕方が一番怖かったため、アルコールを飲んでまぎわしました。
    • 0

試してガッテンと言う番組で、正しい過呼吸の対処法を放送されていました。

さすがに2012年の放送と言うことでYouTubeでは見つかりませんでしたが、ためしてガッテン、過呼吸、と言うキーワードで検索すれば、添付した画像のようなページに飛びます。(URL貼れなくてごめんなさい)。要約の情報だけは得られます。
とにかくやってはいけない事は、よくある紙袋やポリ袋で自分の二酸化炭素を吸う、というのが1番良くないらしいです。
私もたまにパニック発作が起きるので少しでも質問者様が快方へ向かわれるといいですね♪
「過呼吸が定期的になりますが、治った人はど」の回答画像1
    • 0