アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月妊娠健診のため病院に行っているのですが、大学病院なので予約をしていても普通に2時間以上待たされ、DSを購入し、時間をつぶしているのですが、時間をつぶせるお薦めのソフトがあれば教えてください。
今は脳トレで時間を潰していたのですが、飽きてきて…

待合室で使用するので音が出ないとゲームが進行できない物意外ならなんでもかまいません。
RPGは正直苦手ですが…
時間がつぶせるソフトをぜひぜひ教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます!とりあえずのお勧めは:



『もじぴったんDS』
文字(「あ」とか「い」とか)をマスにはめていって「あい(=愛)」と、要は単語を作っていくゲームです。単語の勉強にもなります。
http://namco-ch.net/mojipittan_nds/index.php

『桃太郎電鉄DS』
ボードゲームです。物件を買収したりしてゴールを目指し、順位を競います。地名などに詳しくなれます。
http://momotetsu.com/momo_ds/

後は王道で『おいでよ どうぶつの森』
のんびりまったりな、スローライフが楽しめます。釣りをしているだけで結構時間がつぶせました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
桃鉄は大好きなのでDSでも出てるんですね

どうぶつ~は友人から借りて今やっていますが、ゴールがないってのも結構つらいですね…


URLありがとうございました
桃鉄早速買いに行きます

お礼日時:2007/07/23 10:26

音を出しにくい環境でも楽しめることが大事ですね。


任天堂のパズルゲーム「ピクロスDS」が一押し!
http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/
このシリーズは古くからユーザに親しまれ、今なお人気のある作品です。

代表的なところでは、「テトリスDS」。
http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/

いずれも、待合い中に呼び出されてもすぐに止めることができるのでおすすめします。
この二本を揃えていればまず楽しめるかと。

パズルに興味がないようでしたら、文章を読んで謎解きしていく
「逆転裁判」シリーズ。これも名作!
「逆転裁判 蘇る逆転」→「逆転裁判2」→「逆転裁判3」→「逆転裁判4」
へと時間軸が流れていきます。
謎を解いていると証拠が集まります。その証拠を元に、
裁判の弁護人となり、検察側の主張の矛盾を探し、無罪判決を勝ち取ります。
推理だけにとどまらず、裁判で爽快感を味わえる斬新なゲームです。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gba …

いずれも評判がいいですし、人気のあるゲームです。
リンク先の公式サイトをあたって、ぜひどんなソフトかチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりパズルゲームが暇つぶせそうですね

URLもありがとうございました

お礼日時:2007/07/23 10:25

「レイトン教授と不思議な町」は面白いです。


RPGでもあるのですが、ナゾ(「頭の体操」というクイズの本にあるような問題です)を解きながら話を進めていく、というものなので、本質的には分厚いクイズの本を読んでいるような感じ。
音を聞きながらのほうが臨場感はありますが、聞かなくてもできるので待合室でも問題はないと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83 …

ナゾだけでもかなりの量があるので時間はかなりつぶせると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなり申し訳ありません

URLもありがとうございました
購入してみます

お礼日時:2007/07/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!