プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ワーゲンバス仕様にフロントを改造してる
軽ワゴンをよく見かけますが
フロントグリルが見当たりません
フロントグリルがないとエンジン焼けちゃうんでは
ないでしょうか?

A 回答 (3件)

VW TYPEII 風カスタムは、スバルサンバーのカスタムです。


http://www.sc-kobo.co.jp/
スバルの子会社で作られてます。(HPは現在工事中)
また、最近はいろんなSHOPでカスタムキットが販売されています。

スバルのサンバーは、VW TypeII同様リアエンジン、リアドライブなので元々フロントには、何もありません。ベースの車にもフロントグリル付いてる車種もありますが、フェイクです。
ラジエターは車体下部にあり問題有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
すっきりしました

お礼日時:2007/07/05 16:47

軽ワゴンに限らずフロントグリルが無い車もありますが(軽トラなんて特に)、大抵はフロントバンパーに風の導入口があり、その奥にラジエターがあり、


そこからラジエターに風が当たるので問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがフロントバンパーにもそれらしきものが一切ないんですよ
そこが疑問なんですよね、、、、不思議だな

お礼日時:2007/07/05 16:44

軽ワゴンって、エンジンが床下にあるんですよね。


だからグリルが無くても平気なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません
だいたいワーゲンバス仕様の軽ワゴンは
スバルのサンバーなどを改造してるのですが
もともとサンバーにはフロントグリルがあるんです
結構でかいのが、

お礼日時:2007/07/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!