アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日フロリダのフォートローダーデールに行くのですが、
お勧めの観光スポットを教えて下さい!!

フォートローダーデールってどんなところですか?
滞在は一緒に行く友人の知人宅に4泊します。
日数があまりないのですが、ディズニーワールドなどにも
行けるものでしょうか?
マイアミからキーウエストまでのセブンマイルブリッジにも
行ってみたいのですが、この日数で行けるでしょうか?

あと、この時期向こうは大変暑いと聞きましたが、
天気などはどうなのでしょうか?
ハリケーンなどで天気悪いですか?
快晴を期待しているんですけど、、。

A 回答 (4件)

(フォートローダーデールってどんなところですか)

米国北東部のお金持ちの別荘が林立するGreater Fort Lauderdaleの人口で60万人位の町です。別荘は運河に沿って建てられており、別荘見学の運河ツアーもあります。また運河沿いの各別荘はデックを持っており(ヨット用)、また貸しデックも多くあり
ヨットで生活している人も多いですし、北部あるいはカナダからヨットでやって来る人もいます。
黒人の居住区は別にあり、さすがというか南部だとい感じです。
この時期はオフシーズンですから、別荘族は殆んど
いませんが、若者が各地から多くきており、海岸沿いの店は一日中繁盛しています。

(マイアミからキーウエストまでのセブンマイルブリッジにも行ってみたいのですが、この日数で行けるでしょうか?)
DWと両方は無理です。特にDWは夏休みですから、ものすごく混みます。Keywestは全く問題ないでしょう
が、Mallも行くとなると忙しいですね。

(天気などはどうなのでしょうか?
ハリケーンなどで天気悪いですか?)
ちょっとハリケーンの季節には早いですが、午後2時から3時頃に運が悪ければ滞在中猛烈な雷雨があるかもしれません。これは大変危険ですから、屋外にいることは避けたほうがいいです。

(その他)
Miamiには行かれたことがありますか。Keywestに行く途中でMiamiを通りますが、街中で車を止めて地図等を見ることは避けてください。よそ者と一見してわかる行動は危険です。蛇足まで。
    • 0
この回答へのお礼

DWは混んでるし諦めた方が良さそうですね。。。
お金持ちの別荘見学行きたいです!!
雷雨は一時的であれば安全な場所にいれば
それもまた経験になりますね!
マイアミもし行ったら気をつけます!
ありがとうございました!
行ってきますー!!

参考までにソーグラスミルズでしたら、私はH95をマイアミ方面から北上し、816号線で降りて816号線をWest方向へ道なりにまっすぐ進みます。

しばらく行くと右手にWAL-MARTの看板が出てきますのでそのすぐ先になります。(入口にグリーンの動物の看板?があります)
手前には看板がなくかなり不安になりましたが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ソーグラスミルズも行ってみます!
多分知り合いの人が案内してくれると
思いますが。

10年くらい前に行ったのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

運河が発達していて、運河の周辺に豪邸の別荘などがたくさん建っている街でした。
運河めぐりの遊覧船ツアーが何種類かあって、なかなか楽しかったです。ディナーやランチが出るコースもあったみたいです。
ビーチもあって、なかなかきれいな海でした。
観光スポットはそのくらいだったでしょうか。

夏のフロリダはとても暑いです。日射量が半端じゃなかったです。
no.1の方もおっしゃるように湿気はそれほどないのですが、屋外で行動する時はその分水分補給に気をつけた方が良いと思います。
フロリダではフォート・ローダーデールの他タンパにも行ったことがありますが、どちらもほぼ毎日午後になるとスコールがあったように記憶しています。1時間程度降り続いた後は晴れたりするので、一日中降っていることはありませんでしたが。
YAHOOの天気予報によれば、フォートローダーデールはしばらく晴れが続くようですが。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika …
    • 0
この回答へのお礼

もう明日なんでどきどきです!!
一日中雨って事はないんですね。よかった!
ヤフーの天気予報でフォートローダーデールも
見れるんですね!見てみます!
ありがとうございました!!

先月17日から28日までマイアミやキーウェスト、オーランドをレンタカーを利用して旅行してきました。

フォートローダーデールはマイアミの少し北に位置していますが、
マイアミビーチに2泊した際にフォートローダーデールにある
ソーグラスミルズという世界最大といわれるアウトレットモールへ行きました。
マイアミからキーウェストまでは片道3時間くらいかかったと思います。
朝早く出て夜もサマータイムですので8時半くらいまでは明るいので日帰りでもいけると思います。
できればキーウェストに1泊できればいいですね。
オーランドは片道約350Kmくらいあったと思います。
マイアミを朝出てオーランドまで5-6時間かかったと思います。
DWDへ行くには移動日を含め飛行機での往復で最低2日は必要では
ないでしょうか。(正確ではありませんが。。。)
レンタカー利用であれば移動日2日を見て最低3日はあったほうがいい
かと思います。

6月は年間で一番降水量が多いということで、事前に調べた天気予報もずっと雨でしたが幸いなことにほとんど日中は好天に恵まれました。
シャワー程度はだいたい毎日降っていましたが一瞬で止む程度でした。
激しい夕立ちに会うことが2度ほどありましたが。。。
同じ日でもマイアミ、キーウェストでは天気は違いますので、地域毎の天気を確認したほうがいいかと思います。

気温は大変暑かったです。キーウェストでは特に暑さを感じました。
ただ、日本と違い湿気が少なくカラッとしていました。
ハリケーンは、出発前に天気を確認されるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
WDWには結構距離があるようですね。。。
フォートローダーデール滞在四日間では
WDWとキーウエスト方面両方は無理っぽいですね・・。
でもその世界最大のアウトレットモールは
行ってみたいです!!

WDWはFLDからは意外と遠いようなので
諦めますかね。。。