アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間程、毎日紅茶にバニラエッセンス+パルスイート(小さじ1杯、表示では1.9kcal)+クリープ1個を入れ、1日3~5杯飲んでいます。リラックス出来るし、美味しく香りも抜群ですっごくお気に入りなのですが、体重が増えてしまいました…。
カロリー的にはどう考えたってわずかだと思うのですが、どうなのでしょうか…?その他の食生活にはほぼ変化はありません。ただ、今まではこの紅茶の代わりにコーヒー(無糖・クリープ入り)を同じくらいの量飲んでいましした。
やはりこの紅茶が原因なのでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

ANo.3



この方法って、NHKのテレビで紹介されていたそうですね。
他にも同じこと考えた人がいたんだ。

私は会社の「見える化」活動をもとに自分で編み出したのですが、、、
    • good
    • 0

ANo.3


>この方法だけでわたしは2ヶ月半で、全く苦労をしないで体重が2.5kg、臍周りが8cm減りその後4ヶ月リバウンドも有りません。

は9.5kg減量の間違いでした。訂正します。
    • good
    • 0

1.8kgなんて誤差ではなくて、「おしっこ」と「うんち」と「飲んだ水」と「食べた物」の重さでどうにでもなる値です。

体重変動をグラフに書いてせめて半年くらい変動の傾向を見てみないと、、、、目で見えるグラフが絶対必要!! 減量が必要ならグラフを書いていつも見れるようにしておくだけで見る見る減りますよ、、 この方法だけでわたしは2ヶ月半で、全く苦労をしないで体重が2.5kg、臍周りが8cm減りその後4ヶ月リバウンドも有りません。深層意識が刺激を受けて無意識に食事量、運動量を身体に最適にコントロールしてくれるのでしょうか? BMIは現状25.6です。以前は29位有りました。あっと、パルスィートの話しでした。これより動物性脂肪を多く含むクリープの方が高カロリーですよ。脱脂粉乳でも使ったら??
    • good
    • 1

私は毎日パルスイート小匙2杯、バニラエッセンス入り紅茶1杯。

就寝前に紅茶ミルクにパルスイート小匙二杯入りを飲んでいます。体重に変動はありません。減ってるくらい。
もしかして生理周期や、体重を測るタイミングに因るのでは?!
ご飯を食べた後に体重を量ると食事量分確実に増えています。水分ノンカロリー1リットルをとっても排出しないと増えます。
あと、生理周期が近くなると、何となくお腹辺りが多少ふっくらして変化が生じます。生理が終ると元に戻るのですが。
女性はオシャレ・メイクなどの楽しみがある分、体型維持には大変な労力を要しますね。

唯一気になる点といえば、クリープですね。カロリーありますよ。
甘味料を使っていると、甘さに対する味覚が麻痺してきます。
試しに夜甘めの紅茶など飲んで少し残し、翌朝口に含んでみてください。異常に甘いです!
量をきちんと決めて使用すれば、まず体重に影響はあまり出ないかと思います。
    • good
    • 0

 ご質問のカロリーは微々たるものなので、2週間程度で体重の変化として認識できるようになるとは思えませんね。

体重は1日に最大で2キロほど変動しますし、同じ時間帯に同じ条件(にしたはず)で測定しても1キロほど日によってバラツキます。また体重計自体もそれなりの誤差があり、再現性も完全とは言えません。「体重が増えてしまいました」がどの程度であるのか、明らかに増えているのか、いま説明したようなバラツキや誤差の範囲内なのか、まずはそこのところを確かめてから、話を進める必要があるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、どうも有難うございます。今までずっと48kg程だったのが、49.8Kgにもなってしまって焦っていました;体脂肪率は通常通り・・って感じなのですが、誤差なんですかね・・。例え、とっても甘い飲み物だったとしても、カロリーが僅かなら太る事なんて無いですよね?

お礼日時:2007/07/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!