アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、USB分配器を購入してスキャナーやプリンターを2台のパソコンでそれぞれ切り替えて使えるようにしました。外付けのHDDを購入して分配器につなげた場合それぞれのパソコンの画像を保存したり見たりすることはできるのでしょうか。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できますが、外付けHDDの取り外しは確実に実施してから切り替えて使用しましょう。

使用中のHDDをいきなり切り替えると、中のデータが危険です。

因みに、私は切り替え器を使用してUSBメモリを使い回ししています。
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリを切り替え器に使うなんて考えましたね。外付けHDDの取り外しを確実に実施してから切り替えて使用するように気をつけます。ご回答ありがとうございました。

分配器を選んだのは、USB端子が一つしかない古いPCなんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

USB端子はそれぞれ4ポートずつあります。

可能ですが、同時アクセスは無理です。

ハードウェアの安全な取り外しで切り離ししてから、PCを切り換えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。同時アクセスはすることはないので、切り離しに気をつけて使用します。ご回答ありがとうございました。

こんにちは!

外付けHDDの中身と共有しているフォルダは見れますが、通常の画面は無理です。
それよりどっちもLANで接続し、リモートデスクトップを使って接続させたらどちらからでも環境を操作できます。
Linux等の時はTeratermやputtyを導入するといいです ミ☆

参考になれば幸福です^^
    • 0
この回答へのお礼

LAN共有は何度か試したのですが、うまくいかないのです。ご回答ありがとうございました。