アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で使うスコップや熊手(くまで)を作れたらいいなぁ?
と、考えているのですが、ご自分で工夫してされている方はいらっしゃらないでしょうか?
できれば、自然のものとか、リサイクル品とかを利用できればいいのですが。。。
穴が惚れれば大体なんでもいいんです。
参考にできるサイトとかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>自然のものとか


沢に入って.砂鉄を集めて.山を切って木炭を焼いて.おかまで製鉄して...1年かかってできるかで着ないかですが.現在では.新日鉄だけ刀鍛冶用にただら製鉄をしています。個人ではやる気になれないです。

熊手は.竹を割って火であぶって.まげて...と作りますが.竹を割る道具の「鉈」をただら製鉄で作るとなると.これだけで1年以上必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまではさすがにできないですね。。。
竹を斜めに切って使うことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 17:34

熊手は竹で作りますね、作り方はDIYなどで見て真似をすればいいです。


スコップは代替は難しい、竹を斜めに切って使えば使えますが。
何を考えておられるのか良く判りませんが、一つくらい作るだけなら、
その道具を買う金額でスコップや熊手は買えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 17:33

使い捨てでいいのなら、ペットボトルや缶を斜めに切ればスコップ代りになります。


なぜ使い捨てかというと、材質が弱いため使う内にヘタってきてしまうからです。
また、土などが付着してしまうと回収に出したときに再利用がしずらいらしく、
結局廃棄されてしまい、ムダになります。
安いスコップなどもすぐ首がおれてしまったりするので、
それなら、よいものを長い間使った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、ペットボトルでは少しよわいです。

お礼日時:2002/07/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!