プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもかわいい焼酎サーバーをいただいたのですが、うちではお酒を飲む人がいないので、どうにかキッチンで活用したいなと思っています。

焼酎・酒以外のものを入れて使っている方がいらっしゃいましたら、どんな使い方をしているか教えてください。また、使ってない方でも、これは?とアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

無難なのは梅酒や醤油(梅酒も×ですか?)だと思いますが、大きさによっては、お客様が来られた時に氷を入れて冷たいお茶用サーバーにもできると思います。

(もちろんアイスコーヒーや、アイスティーでも)
    • 1
この回答へのお礼

お茶用ですか!調味料などばかり頭にありましたが、そういう使い方のほうが中身をずっと入れておかなくて衛生的ですね。
 回答ありがとうございました☆

お酒大好き!な僕が勝手に想像するデザインでは、強いお酒(ウイスキー、ウオッカ、ラムなど)を入れて楽しみますね。

たまにお酒に強いお客様が見えたときに使われたら如何でしょうか?
しかしキッチンでですか。うーん、ワカラナイ。
多分お酒の出口はかわいい蛇口だと思います。日常的なキッチンでは使い難くありませんか。
普段使わないものを入れたりすれば蒸発するでしょうし、だとすれば半年も経たないうちにキッチンのゴミと化しますね。
今のうちに叩き割った方が良いかもしれませんね。何かのストレス解消にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに常にキッチンに置いておくのは邪魔かもしれませんね。
回答ありがとうございました。