プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼酎サーバーをプレゼントとして頂きましたが、我が家には焼酎を飲む者がおりません。
焼酎以外に、どのようなものを入れて保存することができるのでしょうか?
(日本酒はNGというのは調べました。)

A 回答 (3件)

お水を入れておくのも手だと思います。


焼酎サーバーは焼酎をまろやかな口当たりにしてくれるもの・・・・お水もその効果はあるらしく、私もサーバーを購入したときに教えてもらいました。
わざわざミネラルウォーターを購入するのがもったいないのであれば、初期費用だけ必要ですがイオンや大手スーパーなどが行っている<ペットボトルを購入すればお水はタダ>のシステムを利用されたらいかがでしょうか?
実際に、私が行くCafeでは席に着くとまず、巨大な焼酎サーバーから入れたお水を持ってきてくれます。角が取れたような口当たりで美味しいですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷えたおいしい水がサーバーから出てきたら、来客のときとかとかいいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 00:04

夏は、麦茶を入れてます(^^;



別に日本酒を入れてもかまいませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒もオッケーなんですね。諸説あるようで勉強になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 00:04

日本酒、ワインはアルコール度数が低いので


焼酎サーバーでの保存には向かないでしょう。

アルコール分が焼酎と同等かそれ以上のものなら
大丈夫です。
ウイスキー、ブランデー、ウォッカあたりでしょうか。

お酒でないそれ以外の使い方だと、
洗面所での手洗い液体石けん、洗濯機の液体洗濯石けん、
風呂場のボディーシャンプー
なんかだとどうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸説あるようで勉強になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/02 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!