アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お酒を今まで全く飲んだことがないものです。

少しは挑戦してみようと、先程コンビニで
初めてキリンの氷結グレープフルーツを買ってきました。
私にとってお酒が初めてのものなので多少緊張しております。

風呂上りにでも飲んでみようかと思うのですが、
全く飲酒したことない人間でもチューハイくらいなら特に
酔ったりなどしないのでしょうか。
チューハイで気分が悪くなったり、体のどこかが痛くなったりする
方はやはりいらっしゃるのですか。
実は明日も予備校がありますので、酔った姿では通学できません。
しかし、今日こそは飲んでみたいのです。

チューハイを飲む際は、普通に薄めるなどせずにそのまま
飲んでよいのですか。
ちなみにダイエット中なのですが、1本飲むと多少体重の変化は
あるのでしょうか。
多少カロリーが気になるくらいでしたら、半分ずつに分けてでも
飲んでみようかと考えています。

お酒に関して全くの無知ですので、どなたか
教えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。

A 回答 (4件)

なんか…初々しいですね。


まず、チューハイは薄めて飲むものではありません。
もともと焼酎を、炭酸と果汁で割ったものなのですから。
 
しかし、初めてなのに一気に一缶!というのはあまりにも危険です。
しかもお風呂上がりですと、体が温まっていますからお酒の回りも早いです!(かといって飲酒後の入浴も危険です!)

まずはコップに半分程度注いで、へえーこんな色なんだ(といっても無色だとおもいますが)とか観察しつつちびちび飲むのがおすすめです。
くれぐれも無理はしないでくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初々しいですか笑
私も早く大人の仲間入りしたいです!

わかりました。薄めません。

一気に一缶飲もうとしてました・・・
危なかったです。
お風呂上り、お風呂前はよくないのですかね。

今からちょっと飲んでみて、具合が悪くなって
予備校の宿題が出来なくなったらどうしようなんて
考えていたらいつ飲めばいいのかわからなくなってしまいました。

寝る前にしようかと考えています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:16

・飲む前にお腹に何かを入れる


・つまみと一緒に飲む
・スポーツドリンクは厳禁
・薬は厳禁
・ゆっくり飲む
・風呂上り、風呂に入る直前は控える
・飲みすぎに注意

以上に気をつけながら、楽しんでください^^
    • good
    • 0

炭酸水で薄めます

    • good
    • 0

チューハイってビールよりアルコール度数は高いですよ。


初めてなら、半分程度に薄めるのも良いと思いますが、入浴前後はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールよりアルコール高いんですか?!
初めて知りました・・・

薄めるというのは水で薄めるんですか・・・?
無知ですいません。

お礼日時:2007/07/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!