アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとショックだったので相談させてください・・
以前に彼女から経験人数を聞かれた事があったんです。
本音で今までの経験人数から付き合った人数なんかを洗いざらい喋りました。
それで自分も気になったので
これだけ本音で喋ったんだからそっちも教えて~と
彼女に聞いたところ経験人数は6人だよと言いました。

その時は。

後日、友人らと6人(彼女含む)で飲みに行き
過去の恋愛話におおいに華が咲き(まだまだ子供ですね・・笑)

それで話題的に経験人数になったところで彼女の番になり
「この前聞いたし。俺はもう知ってるよ~」とか余裕ぶってたんですが・・

そしたら彼女が
「え?何人ていったっけ?」

えええ・・それおかしくないですかアナタ・・・
そのまま沈黙を決めていたら彼女がその場で出した数字は8人・・
ちょっ・・2人増えてません?

その場は結局なんかごまかされた形で終わってしまったのですが
個人的には本音でっていってた場面で自分は正直に喋ったのに
経験人数をごまかされてたのがすごいショックで・・
別に何人でも気にしないからって前置きまでしてたんですけど・・

以上の条件での皆様だった場合、こーいう事ってよくあるんでしょうか?
自身、人数より隠されてた事の方がショックで
最近では何聞いてても本当かな・・?と疑ってしまう自分が本当に嫌です。
実際、あの場での8人も友達大勢いたし、サバよんでるんじゃないかと考えたりして自己嫌悪です。

この際なので本当今更ながらですが(結構日にちあいてます)
ハッキリ聞ける手段とかないもんでしょうか?
またはこう聞いたらボロでるよとか(苦笑

また、皆さん自身も経験人数って気にします?
この件以来自分はすごく気になるようになってしまいました・・
21歳で8人は多いほうなのか少ないほうなのかの意見もお聞きしたいです。
(初体験は17らしいです)
自分の考えがまとまらなくて文章になってないかもですけどごめんなさい・・
ちょっとした意見でも何でもいいのでよろしくお願いします!

A 回答 (21件中1~10件)

その感じだと彼女さんの経験人数は10人は超えているかもしれません。


あくまで予想ですが。

彼氏(質問者様)のことを思って、あるいは嫌われたくなくて最初6人と控えめに話したとすれば、飲み会の時の8人も控えめだったと考えるのが自然だと思います。
彼女さんの心の中では、「あの時、少なめに言っているはずだけど、何人って言ったかな。本当は×人だから…、かといって、最初に言った人数よりあまり離れたことを言う訳にはいかないし…、んー8人にしとこ」
という感じではないでしょうか。

私の感覚だと8人であったとしても21歳では多いと思います。

人数を気にしてもしょうがいないという意見もありますが、人数というよりウソをつかれたことが嫌ですよね。
ですから、彼女はウソつきだということを知りながら今後付き合っていくか、ウソではなくて何かの勘違いだったんだと思うか、それともそんな小さなことを気にしないと大きく構えるか。
あるいは、ちゃんと話し合うかだと思います。

私個人的には、信用がない人とはちょっと厳しいですから、とりあえず話し合います。
ナイーブな問題で自分はちゃんと正直に答えているのに、それに応えないとうことは、信頼関係も築けないですから。
それに、最初と後で違うことを言っていることに対して、罪悪感がないようでは困ります。ちゃんと言い訳ぐらいして謝って欲しいです。

そこで、私はこうしたらいいかなと思います。

「最初は6人、飲んだ時は8人と言っていたが、本当は何人なんだ?」「それで、なんのためにウソついたんだ?俺はちゃんと答えたのに、ずるいだろ。これは信用にかかわることだからちゃんと答えろ。」
「6人から8人になったのは、俺と付き合っている間に2人と浮気したということか?」

それで、彼女さんから、「本当は×人、嫌われたくなかったからウソをついた、ごめんなさい。浮気もしていません」と聞けたら、それで良いと思います。

答えをはぐらかすようなら、「俺は真剣に聞いているんだ」と言うべきだと思います。
それでもいい加減だったり、その後またウソが発覚したら、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・真理ですね・・。どこまでサバ読まれてるんでしょう(笑
心理的状況まで丁寧な御推察ありがとうございます
そうですね~結構真剣に聞いたつもりではあったので
そこで嘘つかれてたっていうのはちょっとショックでした。
あー・・気にはしてるようでしたけどたぶん自分がそこまで考えてるとは思ってないでしょうね(苦笑

はー・・もう目から鱗やらなんやらいろいろ出てきました。
な、なるほどー!なんて具体的かつ効果的そうなシュミレーションなんですか!
ただ、用意した台詞を言おうとすると自分は棒読みになるので
練習しておきます。は~・・参考になりました!

お礼日時:2007/07/21 04:34

大昔、高校生だった頃の話ですが


同級生で、学校のクラブの先生と不倫をしていた子がいます。
先生は、子供が生まれたばかり。
彼女は、すでに男性経験が片手で収まらない子でしたが
先生と初Hするときは、「初めてなの」と言って
先生も信じたそうですよ(笑)
どっちもどっちですよねぇ~
みんな、ドン引きでした( ̄▽ ̄;)

って、本題に入りますが
女性は、付き合った男性と最初にHするときは
みんな始めてになります。
それに、普通 彼に男性経験を聞かれて
素直に人数を言うかしら?
今が誠実なら いいんじゃない?
    • good
    • 1

>21歳で8人は多いほうなのか少ないほうなのか



多かったらどうなのでしょう?
少なかったらどうなのですか?
8人は9人と比べればより少ないし、7人と比べるなら多いですよ。
大事なのは過去より、これからの事だと思いますよ。
極端に言うなら
結婚の時は処女でも、その後とんでもない浮気妻になることもあるし
結婚前は遊んでたけど、その後は良妻になることもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かに言えてますねー
経験人数は単純な疑問だったんです。
単純な疑問だったんですけどね・・

お礼日時:2007/07/21 04:55

経験は、人それぞれなので多いのか少ないのか。


その人数からわかることは、彼女が魅力的ということですね。

嫌われたくなくてついた嘘か、それとも
彼女にしてみればさほど気にもとめてないことから
嘘ではなく余り問題にしていないこという考えで
質問者様の捉え方(重要度)との違いがあるのか・・・
と色々あるのだとは思います。ですが

>そしたら彼女が
「え?何人ていったっけ?」

ここはちょっと気になりますよね。
彼女の性格が他の部分でもそんな感じであれば
少し考えるべきではないでしょうか。

問題がそこだけのことであれば、
どちらにしても過去は変わらないので
嫌われることを避ける為の嘘と捉えた方がと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識の違いはあるのかもしれませんね・・

捉えようでしょうかねぇ・・
ポジティブにとれなくもないのでそっちの考えも持って
考えて見ます。

お礼日時:2007/07/21 04:53

その場に彼女の知り合いは?



夜遊び、してた娘ならそんくらい普通です。
いろんな人がいますからね、お願いされやすいタイプなのかな。

仮に8人でも21歳なら貴男のこと考えて発言すべきチョット飲み過ぎたかな、それとも気のまわらない娘なのかな、人数を気にするよりこちらが問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友人はいますけどそんな古い付き合いじゃないんですよね
彼女の友達とはあんま絡みません

お礼日時:2007/07/21 04:51

概ねNo.15の方に同感です。



彼氏と付き合うのに馬鹿正直であっても何の得もありません。
嫌われたくないから、過去の異性経験は喋るべきでない、と私は考えています。
でも隠すこととウソをつくことは別だと思います。
腹を割って話そうという状況で、信頼して聞いている彼氏に対して
簡単にウソをつける人というのは、人を裏切ることに抵抗のない人です。

なんとか十何人だとか聞きだしても、または胸におさめて聞くことを我慢しても、
また同じようなウソが積み重ねられることになると思いますよ。

この先信頼関係を築いてずっと付き合って行きたいんだったら、
もうあなたにだけは、少なくともあなたが真剣な顔して聞いているときには
ウソをついてはいけないんだ、ということを理解してもらうために
無難に流してしまわないで、今しっかり追求してください。
衝突を躊躇しないで、信頼関係というのはとても大切なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・そうなんでしょうか。
ウソって正直自分もついたりはしますけど
真剣な場で嘘ってちょっと嫌ですよね。
もしかしたら彼女は真剣だと思ってなかったのかも知れませんけど

やはり信頼関係は重要ですよね。日頃の行いというか・・。
にんべんに言と書いて信じるですもんね。
人の言葉を信じるって事ですよね!



にんべんに信じる者で「儲け」ですけどね。自分、無宗教ですから。

お礼日時:2007/07/21 04:50

爆笑。



いや、すみません。
ショックですよね。
嘘ついてなかったとしたら質問者と付き合ってる間に二人増えたことになりますし。

でもどうせ適当に言ってるだけでしょうからね。
「偶数だったかな」くらいの気持ちでしょう。
「最初から10人とかいったら不味いかな」だったかもしれません。
だとすると、これからも徐々に増えるでしょう。

>21歳で8人は多いほうなのか
色々意見もあるでしょうが、多いほうでしょう。
6ヶ月に一人の割合ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、もう笑ってやってくださいよ。
びっくりしましたよ自分も。本当にねぇ?
そんなポンポンと・・ハムスターじゃないんだから。

なんか日にちで計算するとすごいリアルになるんですね・・
ちょっとココの皆さん見ながらそんなのあるんかとびっくりです

お礼日時:2007/07/21 04:39

多いですね。

私は人数よりも長続きしていないことの方が心配です。

高校生ならまだしも、大学生や社会人の恋愛って結構長続きするのがフツーだと思うんで。

にしても8人は多いです。6人でも多いくらい。

私なら1年に1人くらいのペースで21なら平均して3~5人であってほしいですね。願望ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱり多いんでしょうか
周りになんとなく聞いたら4~5人がアベレージでした(苦笑

お礼日時:2007/07/21 04:27

ごまかしたんじゃなくて、後日の飲み会のとき、その場で思い出したんじゃない? 「あと2人いた」って。



っていうか、6人だって8人だって本当か分かんないと思うけどな~。

質問者さんが彼女に正直に自分の過去話しちゃったから、余計ショックでしょうが、もう彼女に過去の話は聞かないほうがいいと思いますよ。
聞いても所詮、嘘か、本当か、どうやっても悩むだけになりますよ。

ちなみに私は女性ですが、相手の過去は気になるほうです。ですが、「過去のことだ」と割り切れそうにないときは聞きません。
完全に「過去のことだ」と割り切れるときは、興味本位で聞いたりします。
でも、自分の恋愛過去話は絶対にしません。特に「経験談」は、「全くない」と。「絶対、嘘だ」と言われてもしらを切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・聞かないのも勇気でしょうね。
線引きって本当重要だなと思います。
嘘は嘘でいいので、もし本当に嘘をつくのなら
完璧に突き通してくれたほうが心臓には優しいかもしれません・・。

お礼日時:2007/07/21 04:25

きっと過去の経験人数はそれほど貴方は拘ってないのですよね。



問題なのは「うそ」をつかれた事で、今後彼女の言葉を
信じられなくなりそうなのが不安なのでしょう。

だからと言って、調べて8人が実際10人だったらどうします?

この嘘を許せなくて別れますか?
やっぱり彼女が好きで別れないだろうと思うなら、
もう詮索はやめたほうが無難です。

嘘を付かれるのなら信用できないから別れたいって思うなら
きちんと事実を確かめて気持ちを決めるのもいいです。

だけど、多くの人は嘘も方便で仲をうまく保つ為に多少の
嘘はありますよ。
つじつまを合わせられないくらいの嘘ならその場で出たかわいい
嘘だと思って心の大きいところ見せてあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言います。卑怯だと自分でも思います。
もし経験人数で40何人とかだったらちょっと考えるつもりでした。
聞いといてそれはないんじゃないと思うかも知れませんが
快楽主義かお金目当てのSEXは個人的には絶対NOだからです。
仮に付き合いを続けても疑心暗鬼で自分が持たないと思います。
例えばどうしても理由アリで風俗とかなら全然構わないのですが、
お金欲しさにとかは若気の至りとしても限度があります。
たぶん、キャバとかもあるのになんで?なんで?って思います。
風俗を馬鹿にしているわけでもありません。立派な職業だと思います。
性犯罪率を抑えているのも知ってます。現場の辛さまでは分かりませんが。
ただ、それが自分の彼女であった場合に限って我慢できません。
考えが幼稚臭いと笑ってください。でも自分の考えではこうでした。

この嘘が原因で別れるなんて事はないと思います。
仰る通りで「うそ」をつかれた事が一番ショックでした。
ただ、そこにこれ以上は嫌だなっていう自分の打算もあったと思います。
全然気にしないといいつつ、これも「うそ」ですよね。
なので彼女を責めるつもりは一応ないつもりです。

笑って許せる心の大きな人間になりたいですね。努力してみます。

お礼日時:2007/07/21 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A