アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、
ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。

確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。

そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・

街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか??
制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

A 回答 (2件)

ワンピースタイプよりもビキニの方が、ごまかしやすいからです。

ワンピースは、腰のくびれ・お腹のひっこみ具合・胸の谷間・足の長さ・お尻の上がり具合、
どれも全部「もろに体型が出る」ので、普通はなかなか着られません。
ビキニなら、下をサーフパンツにするとか、腰にパレオを巻くとか、
変化もつけやすいし体型も隠しやすいです。
胸だけパットでも入れて整えて何とかすればよい、と。

20歳前後の子ならビキニでしょうが、
それ以上の女性だと、ビキニというよりは、タンキニが多いのではないかな?
周りの男性にも聞いたところ、
ビキニの場合は「胸にまっ先に目がいくので、腰やお腹に目がいかなくなる」
との事。

テレビで映る時にビキニが多いのは、カメラマンというのは重労働で男性が多いので、
そうなると男性は皮膚露出の高い女性を好む人が多いので、
露出の高い三角ビキニ+ハイレグの女性を中心に
映しているからではないかなぁ、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごまかしやすいって言っても限界がありますよね。。(笑)
20代の子みんなビキニだったら皆細いんだなぁ・・と思ってました。
私の海の知識は、イコールテレビなので「そう言えばビキニばかりかも」とおもってました
私が20代の頃はビキニ着てる子が居たらそれだけで「エー!!自信あるんだね」って驚いてたんですけど。。
時代はかわったのですね。
でも、35歳以上でビキニを海で着る自信がある人は居るのかなぁ・・
男性目線の取材はイヤラシイですね。。
色々ありがとうございました。

ここ数年、毎年海に行ってますが、そういえばそうかも。

でも「ビキニだけ」っていうのはほとんどいないんじゃないかな
下にはサーフパンツとか普通の布のショートパンツはいてるし
上にもキャミとかタンクトップきてるひとも多いです
私にいたっては長袖ラッシュガードきてます(日焼け対策+寒さ対策ですけどね)

仕事で毎日シブヤに言ってますが、ぽっちゃりな子のほうが露出が多い気がしますよ、ビキニでも問題なくきてるんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ビキニだけっていうのはあまり無いのですね。
それを聞いてちょっと安心しました。
サーフパンツとかショートパンツってそのまま海へ入るのでしょうか?
私の知識だと海で取材される女の子とかビキニで足も細くウェストも細くで皆あんな子達ばかりなのかと思ってました。
お返事ありがとうございます