アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月頃に出産予定です。
先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆

友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。
でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。
ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。

今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。

出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに!
とかいうわけではないです。
ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・
と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。

あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実際にお買い物をなさるなら、私も赤ちゃん本舗をお勧めします。

品数も豊富で、購入しやすい値段設定ですので。ただ、量販店ですし、何フロアにも渡ってすべてベビー&マタニティのお店なので圧倒されるかもしれませんね。
初めての妊娠でしたら、まだまだベビー用品って想像できない感じでしょうか?だとしたらデパートのベビー用品売り場を見て回った方が夢が膨らんで素敵かも。可愛いものが可愛らしくディスプレイされていたりしますから。ついでに授乳室なんかものぞいて「こんな風になっているんだ」と見ておくのも面白いかもしれませんね。(デパートは詳しくないので具体的なお勧めが出来なくてごめんなさい。)http://www.hobolife.com/baby/room.html
http://www.yuskin.co.jp/akachan/map/page/umeda.h …

また、マタニティショップでお勧めなのは大阪城の近くのアンジュのお店です。http://www.shop-ange.com/antenna.htmlそろそろマタニティの購入をお考えではありませんか?お値段はちょっとお高めですが、良いものが買えます。腹帯やマタニティブラなど、試着して購入できるし、使い方なども教えてもらえたのはとても嬉しかったです。1階にはカフェもあって、土日ともなると、買い物帰りの妊婦さんが夫婦でお茶している姿をよく見ます。

私は上の子の分の買い物もあったりしたので、主人につきあってもらって赤ちゃん本舗とアンジュのお店をよくはしごしました。

参考URL:http://www.shop-ange.com/antenna.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンジュですか~。いいお店の名前ですね~。1階がカフェなんですね~。大阪にもこんな素敵なお店があると知って、少しビックリしました。もっとゴミゴミしてる町かと・・・・。地図を見させて頂きましたが、田舎者の私でもたどり着けるか微妙なんですが、お天気がよかったら散歩がてら行ってみたいな~と思いました(大阪城って公園ありましたよね・・・・?)

お礼日時:2007/07/24 18:34

梅田の阪急3番街にファミリアがあります。


(他、大丸にも入っているようです)

マタニティ用品が豊富かはわかりませんが
赤ちゃん~園児用品は揃っていたと思います。

見てるだけでも楽しいと思いますよ。

https://www.familiar.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ファミリア!かわいいですよね~。私が小さい頃は、「おばあちゃんに連れて行ってもらうお店」という感じだったので、お値段も結構するのかなぁと思いつつ・・・。
でも、見るだけなら楽しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 18:29

梅田から少し離れていますが


地下鉄堺筋線・中央線堺筋本町駅近く(梅田から地下鉄御堂筋線で2駅目の本町駅からもそれほど遠くはありませんが)に
「アカチャンホンポ」という専門店があります。
http://www.akachan.jp/top.cfm
http://www.akachan.jp/store/store.php?sid=45
http://www.akachan.jp/store/counter.php?sid=45
http://www.akachan.jp/store/map.php?sid=45
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このお店の名前は聞いたことがありますが、現在私が住んでいるところにはありません。なので、行ってみようかな・・・・。
お手ごろなお値段でいろんなのがあるんですね~。
とてもわかりやすい地図までつけて頂きありがとうございます。
出口の番号も書いてあるので、迷子にならずにすみそうです。

お礼日時:2007/07/24 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!