アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方との取引で、
西日本シティ銀行への振込みをする事になりました。
そこでわからない事があるのですが、
ローソン等のATMから、現金で西日本シティ銀行へお金を振り込む事は可能なのでしょうか?
もしそれが無理である場合、
他にその銀行へお金を振り込む方法はあるのでしょうか?
私は郵便局の口座を使っています。
調べたところ、ぱるるから西日本シティ銀行への
振込みはできないとの事でした。

どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に現状は郵貯と銀行は別物です。


直接提携した一部の銀行以外は郵貯へ振込むことも、郵貯から振込むこともできません。

銀行へ振込むのに一番簡単なのは銀行へ出向くことです。
信用金庫、信用組合、農協、漁協でもいいです。
郵貯以外に口座を持っていないのなら、現金を持ってこれらに行けば振込めます。ATMから振込むのなら10万未満に限定されます。窓口なら10万以上も可能ですが、身分証明書を持参しましょう。

銀行のカードを持っているのならコンビニのATMからでも振込める場合があります。提携しているかどうかで取り扱いが変わると思うので一概には言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
無事解決致しましたm(__)m

お礼日時:2007/07/24 15:18

ローソンATMで振込が出来るのは、提携銀行のキャッシュカードを使った「カード振込」のみです。


【提携銀行】
 三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、埼玉りそな銀行、親和銀行、第四銀行、紀陽銀行、琉球銀行、
 中国銀行、三井住友銀行、りそな銀行、みちのく銀行、八十二銀行、北海道銀行、北陸銀行、
 山陰合同銀行、荘内銀行、
※提携先でも横浜銀行・広島銀行・伊予銀行の三行は、カード振込は受け付けていません。
※上記提携先以外の銀行カードは「出金(引出)」のみです。
http://www.lawson-atm.com/teikei/index.html

現金を相手口座に振り込むのは「現金振込」と言いますが、基本的にローソンATMを含めたコンビニ
ATMでは現金振込は出来ません。 なので、最寄りの銀行で、現金振込が可能な店舗ATMか、窓口で
手続きが出来ます。(手数料は・・・ATM<窓口)
※注意点
・店舗外ATM(郊外ボックス、スーパーやデパート設置など)のほとんどは未対応です。 
・対応ATMでも、時間外や土日祝は受付不可になる場合も有り。
・10万円を越える現金振込はATMでは出来ず、窓口扱いにて本人確認書類を提示する必要が有り。
----------------------------------------------------------------
>私は郵便局の口座を・・・・・ぱるるから西日本シティ銀行への振込みはできないとの事でした。

それは「相互送金」ですね。 このサービスに提携している金融機関は少なく、西日本シティ銀行は提携
していませんので振り込めません。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …
----------------------------------------------------------------
ちなみに・・・前述で『コンビニATMでは現金振込は出来ません』と書きましたが例外が一つだけ有り、
最寄りにコンビニam/pmの@BANK-ATMが有れば現金振込が可能です。 参考までに。
※ただし、福岡県内の@BANK-ATMは不可。
※現金投入は紙幣のみで、お釣りが硬貨で返金されます。
※平日は8時から21時まで、土日祝は9時から17時まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 15:19

他の 銀行店舗 のATMからの振込みは可能ですが


ローソンなどのATMからの振込みはできません
お近くの銀行の店舗に行ってください 振込み手数料がいります
金額により500円~  必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!