プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は学生であり、某企業の内定者です。

先日、資格取得を取得したのですが、
「資格取得の報告メール」を人事にすべきかを迷っています。

そもそもこの資格は業界では必須の資格であり、
採用面接時には「今年取れるの?」などと質問されていたものです。
また、この資格は基本的には入社3-4年目で取る資格なのですが、
メールで報告するのはどうなのでしょうか??
しばらくすると内定式があるのでその時に簡単に報告するほうが自然なのでしょうか?

人事の方に失礼のないようにしたいのですが、
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

資格取得おめでとうございます。

個人的には軽く一報いれておいても問題ないと思いますし、人それぞれ状況次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的に一方をいれても問題はないんですね。
私には社会の常識がないのでとても勉強にも参考になりました。

お礼日時:2007/07/28 12:09

 人事部採用担当の人のメールがあれば入れておくのもいいですね。

しかし、内定式に報告でも遅くないと思います。内定者なんだから、急ぐ必要もないか。。親しみのある担当者であれば、一報しておくのもいいと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親しみのある担当者であったので結局メールをしました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/28 12:10

事前にメールで報告しておけば、人事の方もあらかじめ計画を


たてられていいのではないですか?資格取得者ということで他
の方と違った研修なりなんなりをしてくれるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/28 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!