プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国の現在位置をわかりやすく説明するには相撲の番付でもいいのですが
徳川時代の制度で行くと、日本は一体どこでしょうか?
将軍様はアメリカ 副将軍か大目付はイギリス
 譜代大名はヨーロッパ フランス+ドイツかな
外様大名は中国 ロシア とすると?

日本以外に、中東 南米 アフリカ 朝鮮半島 東南アジアはどうでしょう?

A 回答 (3件)

「「プラザ合意時以下」


海外通貨に対する円の総合的な価値を示す「実質実効為替レート」が下がり続けている。日本銀行が3日発表した6月の数値(1973年3月=100)は93・4で、日米欧の通貨当局がドル高是正を決めた85年9月の「プラザ合意」時の94・8を21年9か月ぶりに下回った。同レートの低下は、輸出企業にとっては追い風となるが、輸入企業にはコスト増の逆風となる。行き過ぎれば、海外からの円安批判が再燃する恐れもある。」

読売新聞HPより一部抜粋

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070704m …
http://72.14.235.104/search?q=cache:pJ-gHaIMawsJ …

世界の各国通貨価値は一つの基準になると思うので、参考にどうぞ。

この回答への補足

日本は侍から百姓になったんでしょうか?

補足日時:2007/08/08 07:39
    • good
    • 0

日本の徳川時代の制度だと将軍はPENPENMAKKYさんのいうように国際連合でしょうか。

副将軍はうーんおもいあたらないですね。国連の何かの機関が該当しそうです。
筆頭老中がアメリカで
イギリス、フランス、ロシア、中国が老中
ヨーロッパ諸国が若年寄
中東南米アフリカは無役の旗本
韓国は現在国連総長つとめているハンさんでしたっけいましたから、大老ですかね。
朝鮮と台湾は外様大名か徳川時代の阿蘭陀、清国にあたりますか。
もしくは本人は国連に入りたくても入れないからお目見え以下ということで御家人ですかね。ひょっとしたら朝鮮って国連加盟してましたっけ?間違っていたらごめんなさい。
東南アジアもやはり無役の旗本でしょうか。
もうひとつ考えられるのが
国連が天皇陛下で(こんなたとえは陛下と宮家に失礼ですが)、
アメリカが将軍、イギリスが副将軍(将軍のお世継ぎ)、
フランス、ロシア、中国が老中(以下同じ)
ですかね。
    • good
    • 0

将軍は国際連合です。


老中:米国・英国・フランス・ロシア・中国
親藩:オーストラリア・カナダ・イスラエルなど
譜代:オランダ・ベルギーなど原国連加盟国
外様:ドイツ・日本・イタリア・フィンランド・ハンガリー・ルーマニア・ブルガリア・韓国・北朝鮮など
外国:台湾・ヴァチカン・スイスなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!