アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、古本屋等で「安くても希少価値がある本」を探してきて、インターネット等で高価に販売することで、晴れて起業することができたという方の紹介がされておりました。。同じような商業形態が取れないものかと考えております。本以外に、希少価値のものを安く仕入れて、高く販売できそうなものがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

転売で代表的な品物は家電、ファッション関係、チケット、


オタク的な品物かとおもいます。ヤフオクなどを見れば転売で
そこそこの利益を上げている人はいます。
特に大事なのは仕入れルートですが、自分の扱っている商材や
仕入れルートを教えてくれる人はいないでしょう、競争相手を
増やすだけですから。

でも、私と関係ないジャンルでの転売例をお教えします。
ヤマダ電機の開店セール、特典付きのアニメやゲーム、
年始めの百貨店の福袋、古本のセドリ、同人誌等。
ヤマダ電機以外は、仕入れルートはあまり関係なく目利き
が重要です。

副業や小遣い稼ぎレベルで月に10万~20万稼ぐ位は可能
ですので、色々がんばりましょう。
    • good
    • 2

陶芸品や茶器、楽器、レコード、家具、電化製品、服、靴、他いろいろあります。


しかしあなたの目利きが聞かなければ、安く買い高く売ることは出来ません。
自分が目利きできるものでしか勝負は出来ませんよ。
    • good
    • 0

昨日のテレビの影響ですが、



瀬戸物の新品を20~30年大事に保存しておけば、年代ものの骨董品になるようですね。
    • good
    • 0

>古本屋等で「安くても希少価値がある本」を探してきて、インターネット等で高価に販売する


ですがまずあまり先が見えないと思います。

今現在は本を古本屋で売る方はまだ多いと思います。
ただインターネットも普及してますし携帯電話も普及しています。
これにより古本屋で売るからインターネットオークション等で売ると言う事が主流になると予想されます。

また本の場合はアマゾンがありますし

私の場合は日本では高価な物を○して安くで販売してます。
これにより日本で一番大きな会社と契約もできました。

物を販売する場合は日本市場を常に調査しないといけませんので
かなり苦労はしますがまだまだ稼げる方法は沢山ありますよ。

あと
>初期のファミコンソフトとかいかがでしょう。
ですが今はWii等でダウンロード販売がありますので難しいのでは・・・
    • good
    • 1

ビジネスの肝になる部分くらいは、自分で勉強して


見つけた方が良いと思います。

何か自分だけ安く仕入れる事ができるものとか
そういう強みを探しましょう。

今は、何をやっても儲かる時世ではないですから。
    • good
    • 0

初期のファミコンソフトとかいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!